最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ドクター異邦人のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『ドクター異邦人』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『ドクター異邦人』が視聴できます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2014年に韓国で放送された『ドクター異邦人』。

視聴率調査機関であるニールセンコリア発表では初回は全国で8.6%の視聴率を記録し、同日放映ドラマ中2位となりました。

そんな『ドクター異邦人』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ドクター異邦人』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『ドクター異邦人』のあらすじ

北朝鮮で金日成の手術を行った韓国の心臓外科医、パク・チョル。

しかし、帰国は許されず、彼は幼い息子・フンと共に北朝鮮人民として生きることになります。

北朝鮮と韓国、国境を越えて運命に引き裂かれた男女の美しくも切ないラブストーリー!

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならdTVで全話無料視聴できるので是非映像で『ドクター異邦人』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『ドクター異邦人』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『ドクター異邦人』が視聴できます!

韓国ドラマ『ドクター異邦人』のネタバレ

1994年の韓国ソウル。

天才と有名な医師であるパク・チョル(キム・サンジュン)がいました。

彼を国会議員であるソクジュが北朝鮮の最高指揮者・金日成の執刀を強要しに来ます。

理由は北朝鮮の金日成の命がもしも亡くなったら、韓国はアメリカに占領されて戦争へと巻き込まれる可能性があるという政治的背景があったからです。

強制的にチョルは息子であるパク・フン(イ・ジョンソク)を連れて、北朝鮮に渡ります。

ハナ
ハナ
フンが学校から帰ってきたら、町の様子がおかしいの。突然道路を挟んで軍人に遮断されて横断できなくなっているこの様子は、もしも本当に戦争が起こったらこうなるのかも?と怖くなっちゃった。

そして、北朝鮮の最高指揮者である金日成の手術を見事に成功させました。

韓国へ帰れると安堵するも束の間。

帰還しようとしますが、金日成の手術は重大な国家機密。

漏れないようにと拘束されてしまい、北朝鮮へ残ることになってしまいました。

殺されそうになる二人。

マイコ
マイコ
強制的に連れて来られて人の命を助けたのに、口封じのために殺されてしまうなんてひどすぎる!

しかし、北朝鮮はチョルの医師としての力量を惜しみ、生かしつつも国の医師として働かせます。

息子であるフンは、そこで天才医師として成長しました。

同じ医学生であった恋人のハン・スンヒ(チン・セヨン)と恋愛していたフン。

結婚を夢見て父親に紹介しようとしていたその日にスンヒは突然、政治犯収容所に強制的に送られることになってしまいました。

それを助けようとしたフンとその父親であるチョルも医療研究機関へと送られ、二度と出て来れない状況になりました。

チョルは息子であるフンを国外へ逃そうとしたところを銃で撃たれ殺されてしまいます。

その後フンは命からがら脱北に成功し、ハンガリーを介して韓国へと渡ります。

ハナ
ハナ
チョル医師は自分の命をなげうってまで息子を助けたいんだね

韓国の有名病院に潜り込み、働き出したフン。

そこでオ・スヒョン(カン・ソラ)と彼女を愛するハン・ジェジュン(パク・ヘジン)に出会います。

スヒョンはフンを想うようになりますが、そんな様子を気に入らないのはジェジュン。

ジェジュンは医師としてもライバル関係にあります。

さらにミョンウ大病院の理事長に反発していたフンは理事長にも睨まれていました。

理事長はジェジュンとフンに手術バトルをさせて、フンを追い出そうとします。

そんなある日、フンはカフェで北で生き別れたスンヒにそっくりな女性を見かけました。

その日からフンは、スンヒの影を追って捜索を開始。

ようやく本人にたどり着くも、スンヒは北に洗脳されていました。

韓国ドラマ『ドクター異邦人』最終回の結末!

その頃、首相のソクチュ。

これまで数々のフンの困難は、一度北へ渡ったフンが韓国へ帰って来たとあっては困るソクチュが、裏で操っていたものでした。

そんなソクチュは北の工作員に撃たれてしまいます。

本来であれば助ける必要が無いどころか、ソクチュが助かってしまえば再びフン達の命が狙われます。

しかし、父の教えは医師として人の命を助けるものでした。

そう考えたフンはソクチュを手術して、成功させます。

そんな中で北の工作員達にまたもや襲われてしまうフンは、スンヒを救う為に工作員と戦います。

そこでフンを応戦したのが、韓国側のソクチュの護衛キム・テスル(チョン・インギ)でした。

ソクチュの護衛であるテスルは本来であればソクチュ側の人間です。

しかし数々のソクチュの悪行と、フンが幼い頃に北へ渡った時に無邪気に飴をくれた優しさを覚えていたテスル。

そして、北の工作員達が韓国で発砲していることもあり、韓国護衛としてフンを助けます。

実はスンヒは洗脳されたと装いながら、北から逃れるチャンスをうかがっていました。

これにより最後には勝利し、ソウルを離れて静かな島で幸せに暮らす二人の姿がありました。

韓国ドラマ『ドクター異邦人』の感想

ハラハラドキドキ!手に汗握ります。

いきなり初回から戦争が始まる雰囲気、緊張感で目が離せませんでした。

スリル満点のこのドラマは政治的観点からも楽しめます。

主人公は愛する女性をずっと想っているのですが、甘いラブストーリーと言うよりも心理的に激動されて行く展開です。

どうにも続きが気になってしまうドラマでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

政治的背景に運命を翻弄されてしまった主人公。

愛する女性を救い、果たして幸せになれるのか?!カーチェイスやアクションも楽しめる壮大な物語です。

韓国ドラマ『ドクター異邦人』は、2019年8月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

韓国ドラマ『ドクター異邦人』は、2019年6月現在動画配信サイトdTVで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『ドクター異邦人』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『ドクター異邦人』が視聴できます!