最終回ネタバレ

韓国ドラマ|宮~ラブインパレス~のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

宮~ラブインパレス~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『宮~ラブインパレス~』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2006年1月に韓国で放送された『宮~ラブインパレス~』。

原作は『らぶきょん LOVE in 景福宮 』。

韓国の漫画家パク・ソヒによる漫画作品で実写化され、ドラマになりました。

そんな『宮~ラブインパレス~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『宮~ラブインパレス~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『宮~ラブインパレス~』のあらすじ

もしも韓国に王室制度が残っていたららどうなる?

予想外の展開で巻き起こる王宮ラブロマンスです!

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので
是非映像で『宮~ラブインパレス~』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

宮~ラブインパレス~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『宮~ラブインパレス~』が見放題!

韓国ドラマ『宮~ラブインパレス~』のネタバレ

ヒロインのシン・チェギョン(ユン・ウネ)は元気な女子高生です。

父親には借金がありましたが、貧しいながらも幸せに暮らしていました。

そんなある日のこと。

前皇帝が友人とかわした「お互いの孫を婚姻させる」という約束を守るために、キム・ヘ
ジャ(パク氏/皇太后)から命令が下されました。

それはなんとチェギョンとイ・シン(チュ・ジフン)の事だったのです!

お祖父と韓国の先代の皇帝間での約束で皇太子の許嫁にされてしまったチェギョンは、自身
の家族の家計を守るために仕方なく王室に入ることを決意します。

ハナ
ハナ
チェギョンのお父さんどうして借金なんかしちゃったの?そんな事なければ好きでも無い人のところへお嫁になんて行かなくて良かったのに~

一方で皇太后の命令と、現皇帝の病気が進行し、お世継ぎの役目を迫られていた皇太子のシ
ン。

付き合っていた恋人ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョ)にプロポーズをしますが、バレリーナの
プリマになる夢を捨てきれないと断られてしまいました。

失恋し、傷心しながらも王室の事を考え、シンは仕方なくチェギョンと婚姻を決意します。

マイコ
マイコ
皇太子の方もこんな背景があるなんて悲しい。結婚は好きな人同士がした方が幸せになるの
に。

そんな二人は反発しあい、愛の無い冷たい新婚生活を王宮で過ごしますが、シンは実は厳し
い宮廷内で養育されてきたので、人知れぬ孤独感を感じていました。

そんなシンの気持ちがわかるようになり、だんだんとシンに惹かれていくチェギョン。

その一方で、チェギョンは不慣れな宮廷での生活に精神的に疲れていました。

すでにシンを想うようになっていたチェギョンはシンの元交際相手であるヒョリンの事もス
トレスの原因でした。

美人で賢くて、何よりシンが愛した女性です。

婚姻はしたものの、学生は続けているのでヒョリンの姿を学園では見かけます。

そして、その度に不安で切ない気持ちでいっぱいに。

そんなチェギョンを影で見守り、支えてくれたのはシンの従兄弟であり、王位の継承が第2
位のイ・ユル(キム・ジョンフン)でした。

二人は親しくなり、信頼しあうようになります。

そんな中で、チェギョンの夫である皇太子のシンの方も彼女を愛し初め、自分でもその気持
ちに気づき初めていました。

ハナ
ハナ
最初は何とも思ってない男女でも、一緒にいると気心が知れてくるんだね。二人とも優しい心の持ち主だから惹かれ合う運命だったのかも!?

そんな過程でユルがチェギョンに近づいている事もあり、王位の継承争いでいさかいになっ
てしまいます。

そうしているうちにチェギョンとユルが仲良く一緒にいるところが世の中に誤解されて皇太
子妃としてのあるまじき行為だと、スキャンダル騒動に発展してしまいます。

韓国ドラマ『宮~ラブインパレス~』最終回の結末!

チェギョンはユルに罰が下されることも、シンが悲しむことも避けたい為に一人で罪を被
ろうと決めて弁解せずにひた謝り。

しかし、王室の家族や皇太后はチェギョンにスキャンダルが本当でないなら、納得がいくよ
うに説明しろと許してくれません。

そんなチェギョンが苦しんでいる時に王宮内の建物が放火される事件が起こります。

警察の調べでシンに繋がる証拠が見つかり、放火の疑いがかけられてしまいます。

実は放火事件はユルの母親がユルを次期皇帝にしたいために、シンを陥れる罠でした。

それを悟ったユルは母親に話に行きます。

そして、強い説得の末に母親が罪を認めました。

この一件でユルがシンを助けた結果になりスキャンダルでの誤解は無くなりました。

と、同時ににチェギョンへの皇室から信頼も取り戻す事が出来ました。

しかしながら、皇太子妃としては世間から隠居して暮らすように薦められるのです。

チェギョンとシンはこれまでの騒動が落ち着くまで離れてくらし、異国の地でまた再開しま
す。

そして2人は、幸せになるのでした。

韓国ドラマ『宮~ラブインパレス~』の感想


ドキドキしながらも、素敵なストーリーに二人の仲を応援しちゃいます!

「あー、じれったい!」

「もっと近付けばいいのに~。」

とヤキモキしたドラマでした。

最終回の二人の再会はハッピーエンドで良かったと安堵できて、ほっと安心。

マイコ
マイコ
これからラブラブ出来るっていう時にストーリーが結末を迎えてしまうので余韻が残る~。

シンとチェギョンが婚姻して間もなく、皇太后が様子を見てから初夜を迎えることを強制さ
せます。

ここで照れまくる二人の様子も胸キュン出来ました!

とても素敵なのでこのシーンは本当に必見です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普通の女の子が突然皇太子妃に?!ひょんな事から王室に嫁入りすることになった宮廷ラ
ブコメディー!

皇太子シンを演じたのは、モデル出身で美貌と知性を兼ね備えたチュ・ジフン。

プリンセス役にはK-POP界出身の元Baby V.O.Xのユン・ウネ。

シンガーで元UNのJohn-Hoon(ジョンフン)はこの作品で本格的に俳優活動に入りまし
た。

韓国ドラマ『宮~ラブインパレス~』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

宮~ラブインパレス~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『宮~ラブインパレス~』が見放題!