最終回ネタバレ

韓国ドラマ|検事プリンセスのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『検事プリンセス』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『検事プリンセス』が視聴できます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2010年に韓国で放送された『検事プリンセス』。

今作は、「華麗なる遺産」のドリームチームが再結集した大ヒット作品です。

韓国国内で本格的に検事を主人公としたのは、初めてなんですよ。

そんな『検事プリンセス』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『検事プリンセス』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『検事プリンセス』のあらすじ

晴れて検事になったマ・ヘリは、世間児ら図でわがままなお嬢様。

新任研修をすっぽあしむかったスキー場で、バックを盗まれ無一文になったヘリは偶然出会ったぞの男ソ・イヌに助けられます。

しかし、偶然に見えた二人の出会いは過去の事件と深く関わっていたのです。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『検事プリンセス』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『検事プリンセス』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『検事プリンセス』が視聴できます!

韓国ドラマ『検事プリンセス』のネタバレ

中部地検の初任検事マ・ヘリは、新任研修をさぼって出かけたオークション会場で車上荒らしの被害に遭った上、予約したホテルの部屋がいつの間にかキャンセルされるという目に遭います。

お目当ての品であった宝石付きの靴も落札できず落ち込んでいたヘリは、靴の落札者である弁護士のソ・イヌに助けてもらいました。

翌日初出勤したヘリは、残業はしない、取り調べの態度が酷い、先輩の助言を聞かないの繰り返しで、先輩検事や捜査官・事務官たちから白い目で見られる事となります。

先輩のひとり、主席検事ユン・セジュンとソ・イヌが会っているところに遭遇した事がきっかけで、新人研修をさぼった事もばれてしまい、困り果てたナ部長はヘリを独立させました。

自分の部屋をもらって最初は喜ぶヘリだったが、スキャンダルを起こした事や仕事を殆ど回されない事、他の検事たちが昼食中にそろってヘリの悪口を言っているのを偶然耳にし、自分が邪魔者扱いされている事を知ってしまうのです。

ある時ヘリは7歳の少女ジミンが被害者の性犯罪事件の担当となりました。

ジミンがなかなか事件について話してくれず対応に困るヘリは、以前に担当した事件の被疑者にトマトを浴びせかけられ、更にその様子をネット上に掲載されます。

ショックを受けたヘリは一度は辞表を書いて飛行機に乗り込んだが、イヌの説得や、ジミンの夢を見た事をきっかけに、戻って最後まで事件を担当する事を決意しました。

法廷で踊ってみせる事さえした事が奏功しジミンは証言、被疑者の有罪が確定します。

潜入捜査の際に自分を助けてくれたセジュンにヘリは惹かれていたが、ジミンの事件が解決したのをきっかけに自らの気持を伝えました。

当初はヘリの事を相手にしなかったセジュンだったが、長年追い続け、スキー場で出会ったものの取り逃がしていた犯人をようやく捕まえた事をきっかけに、3年前、犯人追跡中に妻が娘を残して胃癌で亡くなったことをヘリに打ち明けます。

セジュンに娘がいる事を初めて知った時は驚いたヘリであったが、この事をきっかけに両者の距離が縮まっていきました。

ハナ
ハナ
セジュンに娘がいたのは本当にびっくりした!

以前からセジュンの事が好きな先輩検事チン・ジョンソンは、二人の様子が気になって仕方がありません。

ヘリが一人暮らしを始めたマンションで、偶然隣の部屋の住人であったイヌは、セジュンに渡す料理を作るのを手伝ったり、嫉妬心を起こさせるため、セジュンが見ている前でヘリにキスをしたり、また交通死亡事故現場の検証作業を手伝ったりと、何かと世話を焼きます。

ヘリの側に頻繁に姿を現すイヌの様子にセジュンは気づき、イヌに警戒するよう忠告しました。

一方で、ヘリの素直さに心を打たれたイヌも苦悩しています

イヌは友人の弁護士ジェニー・アンともども、ある計画を遂行するためにヘリに近づいていたが、素直な気性のヘリに惹かれるようになったイヌは計画の遂行を躊躇していたのです。

結局計画を優先するため、イヌはヘリに努めて冷淡な態度を取るようになります。

セジュンからナムアパートの不良工事に関する事件を引き継いだヘリは、容疑者コ・マンチョルの取り調べ中、事件に父親サンテが関与している事を偶然知っていまいました。

更に、15年前の殺人事件案件も絡んでいる事、その事件で犯人とされて有罪判決を受けたのがイヌの父親である事、事件の真犯人がサンテである事も知ります。

マイコ
マイコ
思っていたよりドロドロしたドラマで展開から目が離せなくなったよね

ジョンソンはヘリに、自らの気持ちがイヌの方にあるのか、セジュンの方にあるのかはっきりさせるように言いました。

ヘリは自分の気持ちがイヌの方にある事を悟り、自分の前から姿を消したイヌを探し求めます。

ヘリの両親は、娘の恋の相手がイヌだと知って大いに驚き、サンテはイヌと密かに会い、「娘と別れれば真実を証言する」とイヌに語りました。

韓国ドラマ『検事プリンセス』最終回の結末!

ヘリは父親に真実を話すよう迫り、サンテはついに、自分が事件の真犯人である事、しかし被害者に襲われた事による偶発的な事故であった事をヘリに語ります。

エジャは、父親を追い詰めたヘリを責めるものの、両親を相次いで失ったまま15年間生きてきたイヌの苦しみを思い、ヘリとふたりで号泣しました。

ハナ
ハナ
根っからの悪い人じゃないってことがわかって無事に和解できてよかった!

殺人事件の再捜査が始まりマスコミに大きく報道された事がきっかけで、サンテの会社は経営危機に陥るものの、ヘリとイヌは協力して事件の真相が事故であった証拠を掴み、イヌの父親の無罪が証明されました。

全ての目的を果たしたイヌはアメリカに旅立ちます。

1年後、ジョンソンは別の地検に異動する事になり、ビンともども彼女のもとを訪ねたセジュンは、自分の想いを伝えました。

公園でひとりたたずむヘリの前に、イヌが再び姿を現します。

韓国ドラマ『検事プリンセス』の感想

私が好きなシーンは、たまたま検事が引っ越ししたマンションに、気になってた弁護士が住んでいたとわかったところです。

お互い慌てながら、なんで?を連発していてすごく嫌そうな言い方をするけど、なんだかちょっと喜んでるような感じがでていた場面が好きです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「華麗なる遺産」のドリームチームが再結集した大ヒット作品『検事プリンセス』。

最初はお嬢様がまともになっていく普通に話かなと思っていましたが、途中から事件のこともありハラハラドキドキした展開から目が離せませんでした!

韓国ドラマ『検事プリンセス』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『検事プリンセス』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『検事プリンセス』が視聴できます!