最終回ネタバレ

韓国ドラマ|シカゴタイプライターのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』が視聴できます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年に韓国で放送された『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』。

今作は、ユ・アイン×イム・スジョン×コ・ギョンピョという豪華タッグによる愛の奇跡のドラマです。

現代と1930年代の二つの時代を背景に、それぞれの時代を生きた3人の運命的な物語を綴っています。

そんな『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』のあらすじ

アイドルのような人気を誇るベストセラー作家のハン・セジュは、シカゴで目に止まった韓国製の古いタイプライターと出会います。

古いタイプライターに出会ってから夢で1930年代の幻のような古い記憶を見るようになり次第に謎が解けていきます。

ベストセラー作家ハン・セジュとハン・セジュの大ファンのチョン・ソルと1930年代からやってきた幽霊のユ・ジノが2つの世界をまたぐファンタスティックなストーリーです。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』が視聴できます!

韓国ドラマ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』のネタバレ

ベストセラー作家ハン・セジュはシカゴから韓国に戻ると、シカゴから古いタイプライターが自宅に届きます。

何でもやる社へ依頼があった仕事は荷物を運ぶことです。

なんと荷物のお届け先は偶然にも大好きな人気作家ハン・セジュへのお宅でした。

緊張して胸を高鳴らせながらハン・セジュの自宅に到着しましたが、ハン・セジュの冷たい態度に追い払われてしまいます。

しかし、たまたまハン・セジュを狙ったストーカーが自宅に忍び込んでいて、ストーカーを見つけるとチョン・ソルは勢いよく捕まえました。

そのとき、手を負傷していたハン・セジュの代わりに何でもやる社のチョン・ソルへタイピングの仕事を頼み自宅でハン・セジュの話す通りにタイピングを行っていきます。

ハン・セジュは作品が思うようにかけなくなり初めてのスランプに入ってしまい、1ヶ月執筆を休んでしまいました。

スランプを心配した社長が、ハン・セジュへゴーストライターを勧めると、ゴーストライターを提案した社長に対してすごくが立ちます。

ハナ
ハナ
プライドの高いハン・セジュだから余計いらだったんだね。

そして悔しさもつのり無理矢理に原稿を描きはじめました。

しだいに眠くなり夢を見てしまいます。

ぼんやり目を覚ますと、そこには夢で見たマッチが部屋にあることに動揺し、外に出て車を走らせ事故に遭いました。

事故からしばらくして退院して自宅に戻ると、そこには自分で書いた覚えのない作品「タイプライター」の原稿が置いてあります。

このタイプライターを連載記事にすると、たちまち以前のように大ヒットして驚きます。

しかし、ある日自分の部屋でタイプライターと使ってタイピングしていたユ・ジノに出会いました。

そこからユ・ジノやチョン・ソルとの前世の記憶が少しづつ蘇ってきて、前世での約束を果たす為に作品を作り始めます。

韓国ドラマ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』最終回の結末!

このタイプライターで小説を完成してほしいと願っていたハン・セジュの為に、ユ・ジノがタイピングを初めます。

朝青盟の頭領を名乗り捕まったユル(ユ・ジノ)は、取調室でスヒョン(チョン・ソル)が銃を向けられる姿を見て朝青盟の頭領はフィヨンだと名前を言ってしまいました。

それによって、スヒョンは解放されましたが、既にフィヨンが自決している事を知り、ホン・ヨンミンとマダム ソフィアへの復讐を誓い組織のルールを守れなかったユルに銃を向けます。

ユルはスヒョンの銃を持つ手を取り自分へ向けて銃を撃つように促し、最後におまえに殺してほしいと言い残して朝青盟会の組織のルールに始末するといい銃で殺害しました。

そのままユルはタイプライターに倒れ、現世ではスヒョンを守ると約束したのに泣かせてしまい、小説も完成させるという約束を守れなかったとフィションに謝罪します。

もし来世があるのならその時は約束を守れるように何としてもおまえ達を守り抜くと誓い時計を手にしたまま木のふもとで眠るように息耐えました。

時代は現代に移り、チョン・ソルの父が山で古い時計を拾ってスヒョンへと渡し、長き時を経てフィヨンの時計がスヒョンの元へ戻ります。

ハナ
ハナ
前世での出来事がわかりすっきりしたよね。

過去の記憶が全て明らかになり、ユ・ジノとハン・セジュは小説を完成させるのでした。

マイコ
マイコ
悲しいけど感動的な結末だった!

韓国ドラマ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』の感想

この物語にたびたび白い大きな犬がでてきます。

私は、ユ・ジノが時々犬に憑依していたり、憑依した犬の姿でチョン・ソルへさりげなく近づいていくシーンが好きです。

チョン・ソルに好意を持つ、ハン・セジュが嫉妬するシーンが微笑ましくて好きでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前世と今世の一人二役がはまりすぎ!と話題になった今作。

古いタイプライターから始まった愛の軌跡から目が離せません!

韓国ドラマ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』は、2019年6月現在動画配信サイトdTVで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』を無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『シカゴタイプライター 〜時を超えてきみを想う〜』が視聴できます!