最終回ネタバレ

韓国ドラマ|刑務所のルールブックのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想

▼『刑務所のルールブック』を見られるのはTSUTAYA DISCASだけ!▼

『刑務所のルールブック』を見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料体験実施中!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年に韓国で放送された『刑務所のルールブック』。

今作は、ケーブルTVにも関わらず地上波を超える、視聴率の平均11.2%、最高視聴率13.2%を獲得し視聴者の絶賛を受けた人気のヒューマン&ブラックユーモアの利いたドラマです。

多くの賞にノミネート、受賞しています。

そんな『刑務所のルールブック』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『刑務所のルールブック』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『刑務所のルールブック』のあらすじ

メジャーリーグを目指していたキムジェヒョクは、ある時妹乱暴をしようとした男を捕まえようと怪我を負わせてしまいます。

正当防衛を主張したが実刑判決が下されました。

スーパースターから一転、受刑者として暮らすことになった彼が刑務所で様々な受刑者と出会いながら日々過ごします。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『刑務所のルールブック』を楽しんでくださいね。

▼『刑務所のルールブック』を見られるのはTSUTAYA DISCASだけ!▼

『刑務所のルールブック』を見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料体験実施中!

韓国ドラマ『刑務所のルールブック』のネタバレ

メジャーリーグ進出を目前に控えた韓国野球界のスター選手キム・ジェヒョクは、妹に乱暴を働こうとした男を捕まえようとして重傷を負わせてしまいます。

誰もが正当防衛が認められると信じていたが、ジェヒョクを待っていたのは、まさかの実刑判決でした。

ハナ
ハナ
将来を約束されていたのに、有罪判決がでたときの絶望は計り知れないよね!

西部刑務所に移送されたジェヒョクは、殺人罪の元ヤクザ キム・ミンチョル、麻薬におぼれる財閥2世ユ・ハニャン、詐欺罪の元エンジニア カン・チョルドゥ、傷害致死罪での元陸軍大尉ユ・ジョンウなど個性豊かな面々と同室となります。

親友で刑務官のジュノと面会に訪れる元恋人のジホを心の支えに刑務所での生活がスタート。

不器用だけどまっすぐで実直で優しくて強い彼が周りを少しづつ変えていきます。

韓国ドラマ『刑務所のルールブック』最終回の結末!

最後に残された受刑者の人達がやっと無罪が認められ刑務所も出れる人もいれば、小さい頃に生き別れになった娘がお父さんが刑期を終えて出所します。

スーパースターだったジェヒョクも出所し、また球界で大活躍をすることができました。

ただ1人だけ薬物依存の彼は出所した後家族や恋人と会うはずが以前関わっていた売人に待ち伏せさせられ、薬を勧められてしまいます。

そして直後に薬に手を出し捕まってしまいました。

マイコ
マイコ
みんなハッピーエンドじゃないというところが新しかったよね。

韓国ドラマ『刑務所のルールブック』の感想

罪を犯したことは事実で、人それぞれ罪の内容は違いますが誰しもが抱える悩み、葛藤。

相手を守るためにしたことなど、誰もがもしかしたら起こす可能性を秘めているのではないかと現実的な内容がとにかく印象的でした。

そこをどう防ぐか、考えさせられます。

でも1番はドラマだとハッピーエンドで終わるのが定番のようですがこの作品は違います。

現実とドラマの融合な気がして、犯した事で失うもの、また何より先ほど書いた薬の依存の怖さなど今現在も問題になっている事をよりリアルに描かれているのが印象的です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

豪華俳優陣の共演で送る韓国ドラマ『刑務所のルールブック』。

このドラマを見て今一度大切なものについて考えてみませんか?

韓国ドラマ『刑務所のルールブック』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼『刑務所のルールブック』を見られるのはTSUTAYA DISCASだけ!▼

『刑務所のルールブック』を見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料体験実施中!