PRODUCE 101 JAPAN

【プデュ日本版】イミンヒョクのプロフィールや性格!Youtubeやプデュ出演についても

韓国のアイドルサバイバル公開オーディションPRODUCE101(プロデュース101)が『PRODUCE101JAPAN』として日本で開催が決定し、K-POPファンの間で大きな話題になっています!

マイコ
マイコ
PRODUCE101とは国民がプロデューサーとなって投票でデビューを決定するという韓国で大人気のアイドル公開オーディションプログラムだよ♪
ハナ
ハナ
正式に日本で抜群の知名度がある人気ユーチューバーのイ・ミンヒョクさんが9月3日(火)に正式に発表された「PRODUCE 101」の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」に参加していると話題沸騰中なんだよ!

イ・ミンヒョクは日本でマルチに活動する大人気ユーチューバーで、チャンネル登録数はなんと29万人!(8月22日現在)

こちらの記事ではプデュ日本版『PRODUCE 101 JAPAN』に参加することで話題のイ・ミンヒョクの詳しいプロフィールや性格とYoutubeでの評価、そして家族についてご紹介いたします!

まずはイ・ミンヒョクの詳しいプロフィールからご覧ください。

イ・ミンヒョクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyuk 初単独Fan Meeting in TOKYO!! 当日はSmilerがホームと感じる空間で、トークショーやダンスパフォーマンス、そしてオリジナル曲、初披露! 曲名は 「Again」 また参加者全員とのハイタッチ会や、プレゼントが当たるゲームなど!盛りだくさんなイベントです!会場では限定グッズも販売予定です!(ペンライトはチケットにセット) 開催日 2/11(祝日) 会場 TIAT SKY HALL 主催 CJE&M JAPAN (Mnet) / DIA TV チケットぴあ にて先行発売 チケット先行販売期間 (完売しました) 一般チケット販売開始 2/2~ よろしくお願いします!

Minhyukさん(@hyuk.0115)がシェアした投稿 –

 

名前:イ・ミンヒョク
ハングル表記:이 민혁
誕生日:1月15日
年齢:非公開(噂では27歳ぐらいではないかと言われています。)
身長:175~180cm
体重:49kg
血液型:O型
出身地:韓国ソウル特別市
学歴:国立茨城大学工学部卒業
事務所:「CJ E&M DIA TV」
趣味:ダンスとゲーム

ミンヒョクは父親の転勤に伴い家族とともに12才で来日し、人生の多くを日本で過ごしてきました。

事務所は有名な韓国の大手企業であるCJ E&MのYoutube専用事務所のDIV TVに所属しているとのことです。

実際にPRODUCE101に出演するとなると事務所自体を辞めて、アイドルになるという夢を優先したということでしょうね。

また、イ・ミンヒョクはSHINeeのテミンの大ファンで、大好きすぎてSHINeeのダンスカバーをするほどのファンだとのこと!

ハナ
ハナ
大学時代にはテミンのソロ曲「Danger」を披露し、ミスターコンで優勝経験もあるほどのダンスの実力の持ち主なの♪

過去のカバーダンスの動画はこちらをご覧ください。

PRODUCE101JAPANに出演してさらに素敵なパフォーマンスを見せてくれることを期待したいですね!

イ・ミンヒョクの自己PR動画は?※9月4日追記※

9月4日(水)に公式チャンネルにてイ・ミンヒョクさんの1分間自己PR動画を公開しました。

イ・ミンヒョクさんは同番組に参加する練習生の中で最も再生回数が多い練習生なんですよ!

もともと人気ユーチューバーだけあって、私自身も彼のチャンネルをフォローしていたのでまた新たな形でイ・ミンヒョクさん応援できることが楽しみでなりません。

イ・ミンヒョクの性格は?

次にイ・ミンヒョクの性格についてまとめてみました。

イ・ミンヒョクは12歳で来日し、日本語を猛勉強して国立大学を卒業しているところからかなりの努力家なのがうかがえますよね。

アイドルになりたい夢を持ち過去にダンス教室に通っていた時期もありますが、母親に泣きながら普通の就職をして欲しいと頼まれて国立大学へ通いました。

日本に来て両親の苦労する姿を見て親に苦労してほしくないという気持ちが強かったミンヒョクですが、社会人になってもその夢を諦めきれずにダンスを続けます。

その後、養成所の練習生と一般の企業の仕事を並行しているうちに体調を崩して両方を辞めてしまい、マルチタレントも兼ねてユーチューバーとしてフリー活動を始めました。

これらの内容をまとめると、自分の想いにまっすぐながらも家族のことを大切にする思いやりのある性格だと言えますね。

ハナ
ハナ
少年ジャンプが好きで、ジャンプを読みすぎて正義感が強くなったっていうエピソードもあるんだって☆

また好きな女の子のタイプは、心が優しい、人の悪口を言わない、笑顔の可愛い人だそうです。

Youtubeでの評価

次にミンヒョクさんが過去に活動していたYoutubeでの評価についてまとめてみました。

2015年9月からYoutube活動を開始し、「自分が見返すために作った」というYouYubeチャンネル「Hyuk(ヒョク)」は、登録者数が29万人超える人気ぶりです。

マイコ
マイコ
チャンネルとしては、優しい世界観で辛くなった時に来られるような場所を目指していたそうよ!

大学時代に韓国語講師のアルバイトを経験したことから韓国語講座の動画を多数アップしており、韓国語初心者向けのシチュエーション講座はとても分かりやすい内容となっています。

その他にも得意のダンスを披露したり、韓国料理やおすすめのコスメの紹介など親しみやすいジャンルであることからも人気を集めています。

そんなYoutube活動ですが2019年5月に突然の活動休止を発表しました。

イ・ミンヒョクのYoutubeチャンネルの登録者によると「PRODUCE101JAPAN」に出演するために活動を休止したのではないかと密かにささやかれています。

家族について

イ・ミンヒョクの家族は両親と妹の4人家族。

国籍は韓国ですが家族全員日本に住んでいるそうで、妹はCAをしているという噂も!

またイ・ミンヒョクの叔父は韓国の「EDIYA」という有名カフェチェーン店で働いてることを過去のインスタグラムの投稿で明かしています。

叔父のお店でくつろぐイ・ミンヒョク、素敵な写真ですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はPRODUCE101JAPANへの出演が噂されているイ・ミンヒョクについてまとめてみました。

Youtubeを休止した理由がPRODUCE101への出演のためならば、アイドルという夢を諦めずに挑戦したその想いに何とも胸が熱くなりますね。

PRODUCE101JAPANの放送開始日や視聴方法の詳しい情報については、こちらの記事をご覧ください。

PRODUCE101JAPAN(プデュ日本版)の放送開始日や地上波放送について!動画配信はある?今回はオーディション番組『PRODUCE101JAPAN(プデュ日本版)』の「放送開始日はいつ?」、「地上波放送は?」そして、「動画配信は?」について詳しくご紹介します♪この記事を最後まで読むと、オーディション番組『PRODUCE101JAPAN(プデュ日本版)』を今すぐ視聴したくなること間違いなしですよ!!...