最終回ネタバレ

韓国ドラマ|師任堂色の日記のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『師任堂 色の日記』を全話無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『師任堂 色の日記』が視聴できます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年に韓国で放送された『師任堂 色の日記』。

大物俳優夢の共演で送る、超大型純愛劇です。

主人公を演じるソン・スンホンのチャーミングさと500年の時を経て愛情が伝わるほどの人を愛する演技は最高でした。

そんな『師任堂 色の日記』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『師任堂 色の日記』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『師任堂 色の日記』のあらすじ

朝鮮時代の天才画家シン・サイムダンと宜城君イ・ギョムの過去から現代にまたぐ500年の時を超えた純愛物語です。

物語の中では、現代と朝鮮時代のそれぞれのドラマを描いています。

シン・サイムダンとイ・ギョムの描いた「金剛山図」を現代では美術大学講師のジユンが世紀の大発見と言われる名画を巡り2人の愛が読み解かれていく物語です。

この「金剛山図」の名画を巡り、教授のミン・ジョンハクとの対立も過去とリンクしながら謎を解明していきます。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『師任堂 色の日記』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『師任堂 色の日記』を全話無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『師任堂 色の日記』が視聴できます!

韓国ドラマ『師任堂 色の日記』のネタバレ

世紀の発見と言われた「金剛山図」の名画の真作を巡り教授のミン・ジョンハクと対立することになた韓国大学の非常勤講師ジユン。

ジユンがイタリアトスカーナに訪れた時に発見した古い日記から「金剛山図」が偽作と確信して、博物館勤務のコ・ヘジュンと美術大学院生ハン・サンヒョンと共に真相を探っていきます。

イタリアでジユンが日記に記してあった印を元に見つけた女性の肖像画がシン・サイムダンという事もわかり、日記から二人の愛を読み解いていきました。

朝鮮時代では少女シン・サイムダンと王族のイ・ギョムが恋に落ちて結婚の約束をしていましたが、雲平寺での事件によってシン・サイムダンもイ・ギョムの命も危ういと判断した父が娘の身の安全を考えて他の男性に嫁ぐように促し、サイムダンもギョムを守りたいと他の男性に嫁ぐことを決心します。

ハナ
ハナ
現代の出演者と500年前の過去の出演者が同じ人物でどことなく過去も現代も似たような人物像で見ていておもしろかったよね!

何も知らないイ・ギョムがシン・サイムダンが突然他の男性の嫁いだ事を知って悲しみに明け暮れ放浪するようになりました。

10年の時を経て、サイムダンは夫と4人の子供と生活していくために、紙作りに出会い良質に紙を作ることに奮闘していきます。

その頃、シン・サイムダンとイ・ギョムが再会し、自分を守る為にシン・サイムダンが別の男性と結婚した真実を知り、昔の愛情が強く蘇り側で力になりたいと二人の愛情が深まっていました。

現代の「金剛山図」の真相が明らかにするように日記から真相が明らかになっていきます。

韓国ドラマ『師任堂 色の日記』最終回の結末!

現代では、サイムダンの絵や日記が本物だと明かし教授のシン・ジョンハクが金剛山図の偽物の絵を本物と偽った事を隠す為にジユンを脅迫したと明かし謝罪しました。

サイムダンとギョムは昔2人で金剛山に登ろうと約束をしていた山に登り、最後にそこで金剛山図を完成させます。

3日間かけて金剛山図を描き続けたその間は2人にとっては最高に幸せな時間。

そんな幸せを絵に残すかのように2人の姿も描き、絵を完成させて別れました。

流刑となったギョムをイタリアに必ず行くようにとサイムダンが逃がしギョムはイタリアへ渡り絵を描き続けます。

現代と過去が不思議な力で繋がり、夢の中でジユンがサイムダンにギョムをイタリアに行かせるように伝えたのでした。

ジユンが二人の日記や金剛山図の真相を探る中で、イタリアで見た肖像画はギョムが描いたサイムダンだと確信し、ギョムを守るにはこれしかないと伝えるのです。

現代で、すべての真相が明らかになりジユンは再びイタリアを訪れ記憶をたどっていき、ギョムと同じ顔の男性と出会いイタリアでサイムダンとギョムの魂が一緒にいる事を知り二人の強い愛が一つになったのだと確信しました。

ハナ
ハナ
ドラマの始まりで見たイタリアでの宜城君ギョムとラストシーンが繋がって感動した!
マイコ
マイコ
とても内容が濃く思わずのめり込んでしまうようなお話だったよね

韓国ドラマ『師任堂 色の日記』の感想

私が好きなシーンはサイムダンと宜城君がいつか2人で登ろうと昔に誓った金岳山で最後に出会い、愛を確かめるかのように2人で金岳山図を完成させていくところです。

とっても情熱的でした。

お互いに相手を愛する気持ちが言葉を通じなくても伝わるような素敵なシーンでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓流史上最強の純愛史劇です!

主演を務めるのは、最高視聴率50%超え、全世界90カ国に輸出、日本をはじめ世界中で韓流ブームを巻き起こした「チャングムの誓い」以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエ。

韓国ドラマ『師任堂 色の日記』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

今すぐ『師任堂 色の日記』を全話無料で見る!

※dTVなら31日間無料で『師任堂 色の日記』が視聴できます!