最終回ネタバレ

韓国ドラマ|青い海の伝説のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

青い海の伝説』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『青い海の伝説』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2016年に韓国で放送された『青い海の伝説』。

今作は、韓国で古くから伝わる説話集に記録されている実在の人物、キム・ダリョンが漁師がとらえた人魚を海に返してあげたというはなしをモチーフにしたファンタジーロマンスです。

主人公を演じたイ・ミンホの演技力は前世と今世の雰囲気の異なる役でしたが、二役を見せられてとても素敵でした。

そんな『青い海の伝説』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『青い海の伝説』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『青い海の伝説』のあらすじ

1958年、嵐により海が大荒れとなり浜辺には多くの魚が打ち上げられ、同じように美しい人魚セファも打ち上げられました。

人魚セファは、村人に発見されて村の権力者であるヤン氏に捕まってしまいます。

ヤン氏は新しく赴任する県令のキム・タムリョンに取り入る為に人魚を見せ、人魚からは良質な油が取れるなど話をしましたが、タムリョンは人魚を哀れに感じ、事前に調べたヤン氏の不正と交換に人魚を逃がしました。

人魚に触れると記憶が消されてしまうのですが、セファはタムリョンに手を差し伸べて手をつなぎ海へと戻っていきます。

そして時は現代のソウルへと移り、タムリョンは生まれ変わりホ・ジュンジェとして再び人魚と出会い・・・

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『青い海の伝説』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

青い海の伝説』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『青い海の伝説』が見放題!

韓国ドラマ『青い海の伝説』のネタバレ

現代ソウルでのジュンジェは詐欺師として世界中で詐欺を働き、スペインに滞在している時に突然見知らぬ女性にホテルの部屋で出会います。

この見知らぬ女性は、初めて浜辺にあがった人魚。

人魚は陸で見る全てのものが初めてで珍しく食べ物を食べたり色々なものに興味を示して部屋の中を荒らします。

部屋に侵入した人魚をジュンジェは捕まえて警察に引き渡すことにします。

しかし警察に引き渡す時に人魚の腕についていた高価なブレスレットを見つけ、そのブレスレットを手にする為に、警察に引き渡すのをやめました。

マイコ
マイコ
でも、言葉も話せず名前も分からないのに人魚は素直で何でもい言うことを聞いてしまうから、心配になって一晩ホテルに泊めることにするの!ほんとは優しいんだよね〜

すると、過去に詐欺を働いた相手が追ってきて、ジュンジェは人魚シムチョンを連れ一緒に逃げ回ります。

そんな中で、シムチョンは映画やテレビを見て言葉を少しづつ覚えはじめ次第にジュンジェもシムチョンへ心を開くようになっていくのです。

ハナ
ハナ
人魚が陸に上がって裸のまま部屋を荒らしていったり最初は大騒ぎだたけど、ジュンジェに惹かれていくうちに人魚から人間らしくなっていくシーンが可愛らしかったよね。

タムリョンの生まれ変わりであるジュンジェは夢の中で前世の記憶が蘇り始め現代ソウルと前世が入り交じった物語が進んでいきます。

韓国ドラマ『青い海の伝説』最終回の結末!

ある事件から愛するジェジュンを守ろうと鉄砲で撃たれたシムチュンは心臓の回復の為に海へ戻る決心をします。

マイコ
マイコ
シムチョンはジュンジェを守って自分が怪我を負ってしまい、大好きなジュンジェの側を離れて海に帰る決断をして切なかった…

海に戻る際に、ジュンジェを始め、ジュンジェのお母さんや友人全ての記憶を消し、ソウルから一人海へ帰り人魚に戻りました。

ジュンジェの記憶からシムチョンが消え去って3年が経過した頃、シムチョンは体が回復したので再び陸にあがりソウルへ戻ってきます。

ソウルで魚を見ているチェジュ島から来た別の人魚と出会い、ソウルで生きていく方法を教えました。

シムチョンは、人魚が陸に長くいると心臓が固くなってきて生きられない、陸で生きるにはシムチョンのように愛する人に愛される事が必要と生きる方法を教えます。

そして3年ぶりにジェジュンの家に帰ってきたシムチョンとジェジュンが再び出会ましたが覚えていないふりをしたジェジュン。

しかし、ジェジュンはシムチョンを決して忘れていませんでした。

ジェジュンの記憶が消えなかったのは、シムチョンとの思い出が記憶の奥底に刻まれていたからです。

一度は消えたその記憶を少しずつ思い出すたびにノートに記録し続け、1年間かけて全ての記憶を繋ぎました。

次の1年は海に足を運び、シムチョンを探し回って、その次の1年は海の近くでシムチョンと一緒に暮らす家を探し帰ってくるのを待ち続けていたのです。

そして3年目にはようやく待ちわびたシムチョンが目の前に現れて、2人は3年間の月日を埋めながら海の側で暮らしは始め幸せな時を過ごす夢を叶えました。

ハナ
ハナ
こんな純愛ラブストーリーはすごく新鮮でおもしろかった!

韓国ドラマ『青い海の伝説』の感想

私は、家から出て行ったシムチョンが雨の中、一人でしゃがみこんでる所へジュンジェが来て傘を差すシーンが感動的で一番好きです。

シムチョンがジュンジェの前から姿を消して3年が経ち、再び会いに戻ってきたシムチョンを知らないふりをしたジュンジェですが、ずっと覚えていてやっと会えたのに知らない振りをするところが切なく胸が苦しくなりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大人気俳優イ・ミンホが主役を務めたドラマ『青い海の伝説』。

実在の人物をもとにした感動作です。

韓国ドラマ『青い海の伝説』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

青い海の伝説』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『青い海の伝説』が見放題!