最終回ネタバレ

韓国ドラマ|六龍が飛ぶのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

六龍が飛ぶ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『六龍が飛ぶ』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2015年に韓国で放送された『六龍が飛ぶ』。

今作は腐敗した高麗を倒し、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の英雄を描いた物語です。

若手演技派俳優ユ・アインをはじめ豪華実力派俳優の共演にも目が離せません。

そんな『六龍が飛ぶ』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』のあらすじ

高麗後期の14世紀、将軍イ・ソンゲの五男であるイ・バンウオンは父を尊敬し早く父のような立派な将軍になりたいと憧れていました。

しかし、父がイ・インギョムの悪党に頭を下げて屈している姿を見て絶望の淵に落とされてしまいました。

6年後、謎の男(イ・バンセ)がすごい剣技を使う所を見てその後を追い、洞窟にたどり着きます。

その洞窟でチョン・ドジョンが新たな国を築く地図を発見しその志を知り、6人の勇士と共に重い税で苦し村人を救うために腐敗した高麗を終わらせる為の国を築く為に動きはじめ・・・

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『六龍が飛ぶ』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

六龍が飛ぶ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『六龍が飛ぶ』が見放題!

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』のネタバレ

将軍イ・ソンゲの五男のイ・バンウオンは、父イ・ソンゲが悪党イ・インギョムに屈した姿を見たと同じ頃、国を守る為に戦を止めたチョン・ドジョンを幼きながらも憧れを抱くようになります。

その頃、タンセは思いを寄せるヨニと仲良く幸せな毎日を過ごしていたが、突然村が襲われてヨニも襲われてしまうがタンセは恐怖から助ける事ができませんでした。

ハナ
ハナ
幼い頃に親と離ればなれになったプニとタンセが母親に似ている人を追いかけながらはぐれてしまったり、タンセの目の前でヨニが襲われてしまったりと壮絶な幼少期に心が痛んだよね…

その罪悪感とやり切れない思いで崖から身を投げようとした所、後の師匠に助けられ武術を磨いていくようになります。

それから6年が経過し、イ・バンウオンは洞窟で目にしたチョン・ドジョンの新たな国の地図を発見し、この腐敗した高麗とは全く異なる新たな国を建設しようとしている事に強く感銘を受け、その計画があのチョン・ドジョンだと知ります。

そこでチョン・ドジョンの計画と同じ志を持ち幼い頃に出会ったことのあるプニと再び出会いました。

その後、幼いころに生き別れしたプニと兄のタンセが再会し、タンセはプニとヨニを守る為にチョン・ドジョンの仲間に加わり、チョン・ドジョンの護衛剣士としてイ・ソンゲよりイ・バンジの名を授かります。

やがて6人の勇士であるイ・ソンゲ、チョン・ドジョン、イ・バンウオン、プニ、イ・バンジ、ムヒョルがひとつの目標である新たな国の建設に向かっていきます。

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』最終回の結末!

ムヒョルとキル・ソンミが戦いムヒョルがキル・ソンミを倒すと、その場にプニとイ・バンジの母であるヨニャンが現れキル・ソンミは死ぬ間際に昔捨てられた恨みから子供達は死んだとヨニャンに話した事を告白します。

王族の旦那様を持つチョク・サグァンは、無理矢理王に立てられ殺された旦那様の無念を晴らすためにイ・バンジらを殺害する為に戦いを挑むことに。

ムヒョルはキル・ソンミを倒した後、イ・バンジの元へ向かい、チョク・サグァンを倒し、家族の元へ帰ります。

そして朝鮮王朝第三王になったイ・バンウオンは自らの痕跡を残したかった為、プニを引き留める事をせずに長く孤独な日々を送りました。

やがて王様は民との意思疎通には文字が必要と簡単な28文字の誰でも10日で覚えられる新たな文字を作るのです。

マイコ
マイコ
プニはイ・バンウオンを想いながらも民として皆をまとめて年を老いていき、王様のイ・バンウオンが民の為に文字を作ったと知って、優しい表情を見せた所が2人の長い時間を繋いでいるようで感動的だった

年老いたプニはその文字を手に三峰先生の墓の前で静かに息を引き取りました。

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』の感想

私は、力だけは強かったムヒョルのあどけなさを見せるドラマの最初の頃のシーンが好きです。

プニの笑顔にときめいたり、師匠に剣術を習って少しずつたくましく強くなっていく姿が見ていて笑顔にしてくれました。

イ・バンウオンの側で戦うシーンも最初は頼りなくてそんな姿も良かったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ユ・アインの切れ味のある演技や話術で皆を説得してしまうようなシーンは素敵でした。

「根の深い木」「善得女王」人気脚本家コンビから生まれたストーリーから目が離せません!

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

六龍が飛ぶ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『六龍が飛ぶ』が見放題!