最終回ネタバレ

韓国ドラマ|華麗なる遺産のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

華麗なる遺産』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『華麗なる遺産』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2009年に韓国で放送された『華麗なる遺産』。

主演は今でも大人気のイ・スンギとハン・ヒョジュです。

韓国では最高視聴率47.1%とこの年の上半期ドラマ視聴率No.1になっています!

そんな『華麗なる遺産』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『華麗なる遺産』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『華麗なる遺産』のあらすじ

父の死、弟の失踪などの度重なる不幸にもめげず健気に頑張るウンソンと、食品会社会長の孫として好き勝手に生きてきたファン。

出会いは最悪ですが、ひょんなことから共に暮らし共に働く中で互いへの想いが育まれていきます。

そこに幼馴染のスンミやジュンセも加わって繰り広げられる様々な人間模様。

波乱万丈ときめきいっぱいのシンデレラストーリーです。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『華麗なる遺産』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

華麗なる遺産』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『華麗なる遺産』が見放題!

韓国ドラマ『華麗なる遺産』のネタバレ

建築会社社長の娘であるウンソンと、チンソン食品の会長の孫であるファンはそれぞれアメリカに留学していましたが、韓国に帰国する途中、互いの荷物を取り違えてしまいます。

ウンソンは鞄を返してもらおうとしますがなかなかうまくいきません。

経営不振だったウンソン父の会社は倒産し、父は強盗に襲われ、ガス爆発により死亡してします。

父の死に悲しんでいる間に義母に父親の生命保険金を持っていかれ、自閉症の弟と共に家からも追い出されてしまいました。

一度は死のうとしますが考えなおし、生活のために餃子を作って売っていたところ、階段から落ちて記憶喪失になったファンの祖母であるチャン会長を助けます。

そんな中、弟が行方不明になってしまうのです。

ハナ
ハナ
踏んだり蹴ったりの人生を生きるウンソンに本当に心が痛かった…

記憶が戻ったチャン会長はウンソンを気に入り、ウンソンはチャン会長の家に暮らしながらチンソン食品で働くことになり、弟もチャン会長が探してくれることになりました。

更に、チャン会長に頼って働きもせず贅沢三昧の孫たちに代わってウンソンがチャン会長の遺産を受け継ぐことになったのです。

ファン達は当然反対しますがチャン会長は聞き入れず、ウンソンはファンと一緒に働くことになります。

ファンはウンソンの影響もあり真面目に働くようになり、互いに恋心も抱きますが、義母のソンヒとその娘でありファンのことが好きなスンミによってウンソンは遺産目当てでチャン会長に近づいたのだと誤解を受けるようになります。

マイコ
マイコ
互いに思いあってるふたりが周りの人たちにめげす愛を育んでいくところが本当に感動した!

しかし、そんな様々な逆境でもウンソンはめげず、またファンもウンソンを信じたことで全ての真実が明らかになっていきます。

韓国ドラマ『華麗なる遺産』最終回の結末!

色々な誤解が解け全てが明らかになり、生きる理由を失ったソンヒは自殺をしようとしますが、スンミが必死でとめたことにより思いとどまります。

そして保険金を返還し不動産を処分したお金を実は生きていたウンソンの父ピョンジュンに渡し、生きることで罪を償うというソンヒをピョンジュンも許したのでふたりは田舎に行くことになりました。

ウンソンは弟のウヌと共にアメリカに留学することにします。

それを告げられたファンは怒りますが、ウヌのためと言われれば何も言えず、そんなファンにチャン会長は後悔するなと留学を勧めました。

またピョンジュンもウンソンに対して後悔しないように生きろと伝えます。

心を決めたふたりは互いに会いに行く途中にバス停で出会います。

ウンソンは留学し、ファンはチャン会長のために韓国に残ることにしました。

ハナ
ハナ
ウンソンに影響されたファンが一人前になったことをより感じるシーンだったよね!

チャン会長は作成したウンソンに遺産を譲るという遺言状を破り、自分の死後、株は社員に平等に分けると明言します。

また、父が死んだのは自分のせいで、それを知ったら祖母は自分を恨むのではと思ったというファンの話を聞き、チャン会長が、親として当然のことをしたまでで決してファンのせいではないと言ったことで、ファンの長年の心の重荷がおりました。

そしてファンはチンソン食品の本社社員となります。

ウンソンが旅立つ日、ファンは湖でウンソンに慣れない手料理を振る舞い、野菜は生煮えだけど美味しいと言って食べるウンソン。

別れが寂しくて口数が少なくなるファンにウンソンが愛してるとささやき、驚くファンにウンソンがキスをして物語が終わります。

ハナ
ハナ
ウンソンとファンはしばらく離れ離れになるけど、互いのことを一番に考えてお互い尊重しあう展開がとても素敵だと思ったよね!
マイコ
マイコ
ファンの母とピョ執事がまさかの展開で、ウンソンに対していろいろ言うけど素直で憎めないファンのお母さんも幸せになれてよかった!

韓国ドラマ『華麗なる遺産』の感想

私は、ファンの祖母であるチャン社長が倒れ、意識不明になった時に、ファンがこっそりウンソンとチャン社長を合わせてくれるシーンが好きです。

ウンソンは病院に駆けつけるのですが、ソンヒによって遺産のためにチャン社長を騙していたと誤解を受けているため病室に入ることができません。

それでも外でずっと待っていると、深夜になってファンがやって来て、今はほかの家族はいないからと祖母に会わせてくれます。

そしてふたりともそれまでチャン社長に言えなかったことや言いたかったことを伝え、翌朝、チャン社長の意識が戻っていました。

それまで様々な困難に直面してきたヒロインですが、このシーンを契機にハッピーエンドへと向かっていきます。

これまで不運続きだったウンソンの誠実さが報われて感動しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

当時はまだ若かった人気俳優が、爽やかとても良い演技をしています。

健気だけど負けん気も強いヒロインのキャラクターがハン・ヒョジュのイメージにぴったりでした。

最後まで強く生きるウンソンにが離せません!

韓国ドラマ『華麗なる遺産』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

華麗なる遺産』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『華麗なる遺産』が見放題!