最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ピノキオのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ピノキオ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ピノキオ』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2014月に韓国で放送された『ピノキオ』。

今や韓国ドラマに欠かせない存在となった、当時若手俳優のイジョンソクとパクシネが主演を務めます。

韓国で演技大賞を5冠受賞しました!

フレッシュな演技が話題をよんだ大ヒット作品です。

そんな『ピノキオ』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ピノキオ』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『ピノキオ』のあらすじ

偽りの報道により家族を失い、自分自身も偽りの身分で生きるチェ・ダルポ(キ・ハミョン)。

ダルポと同い年でダルポの姪、嘘をつくとしゃっくりが出るピノキオ症候群であるチェ・イナの2人が、悲しい因縁を乗り越えながら互いに報道記者を目指し、切磋琢磨しながら成長し恋を実らせていく青春ラブストーリーです

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『ピノキオ』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ピノキオ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ピノキオ』が見放題!

韓国ドラマ『ピノキオ』のネタバレ

ダルポがイナのために挑戦者としてクイズ番組に出演しているところから物語は始まります。

クイズの第1問目、答えはピノキオ症候群でした。

イナは、嘘をつくとしゃっくりが出るというこのピノキオ症候群です。

第2問目をきっかけにダルポは過去を回想します。

ダルポは本当はキ・ハミョンという名前で、消防士の父と優しい母と、優秀な兄の4人家族で幸せに暮らしていました。

ある日、火事が起こり、その時の爆発により多くの消防士が死亡、ハミョンの父の遺体は見つからなかったのですが、近所に住むピノキオの青年がハミョンの父を見たと証言し、偏向した報道によって父は部下を殺して今も逃げ回っていると世間から非難されるようになります。

その後、兄は失踪、母はハミョンと共に自殺を図り、ふたりとも死んだと思われましたが、実はハミョンはイナの祖父であるコンピルに拾われ、コンピルの死んだ息子ダルポとして生きていました。

そしてイナと共に住むようになり、ダルポはテレビをきっかけにイナの母親が自分の家族を追い込んだ報道記者であることを知ります。

その後ふたりは記者を目指してそれぞれライバル社の研修記者として入社しました。

失踪した兄ジェミョンはソウルで暮らしていましたが、父が死んだ火事の原因となった男を偶然見かけ、殺してしまいます。

ハナ
ハナ
偶然にも11年前の火事の原因となった人を発見し、復讐のために殺してしまうハミョンの兄ジェミョンを弟であるハミョンが報道するというのがとても切なかった…

ダルポやイナ、同期のボムジョは報道するために事件を調べる中で、身内の隠したい真実を知るようになり、記者としての立場の中で葛藤を抱えますが、それでも真実を明かすことを決意します。

マイコ
マイコ
様々な葛藤と選択の中で主人公たちが正しい道を選ぼうとする姿がかっこよかった!

韓国ドラマ『ピノキオ』最終回の結末!

裏で全てを操っていたのは大きなデパートの会長を務めるボムジョの母親でしたが、会長は罪を認めようとしません。

そんな母親に出頭させるため、ボムジョは襲撃事件の犯人に命じたのは自分だと言って警察に行きます。

ハナ
ハナ
自分が何を失うことになっても母親の罪を公表して一緒に償おうとするボムジョが悲しくもかっこよかった!

母の責任を一緒にとるとのボムジョの伝言を聞いて会長は出頭することにしました。

イナの母から、会長が自分で罪を認める発言をするように質問しなさい、そして11年前の事件についても聞きなさいと言われたハミョン。

しっかり自白を誘いますが、11年前のことについて質問することはしませんでした。

ハミョンは記者として世間が知りたいことを質問してほしいという兄の言葉に従ったのです。

そして11年前の事件はやっと収束します。

ハミョンとイナに会いにきたボムジョは30分だけ時間をもらい、イナがバイトしていたコンビニに行きます。

そこで昔渡したかった誕生日プレゼントを渡し、イナを抱きしめてボムジョはお別れをいいました。

家に帰ったあと、イナの父はふたりに対し、ふたりの関係に関して祖父のコンピルには嘘をつくよう言いますが、ハミョンは全てを祖父に話すが認められなければ受け入れるしかないとイナに言います。

それから時が経ち、ふたりは記者として後輩を迎える立場になっていました。

ハミョンの部屋に来た祖父と父は、ふたりが赤ちゃんと一緒に写る写真を見ます。

祖父は養子縁組を取り消し、『今まで息子として生きてくれてありがとう、これからはハミョンとしてイナを大切にしてくれ』とハミョンに伝えます。

マイコ
マイコ
ハミョンにこれからはイナを幸せにしてやってくれという場面では、ハミョンのこともイナのことも本当に大切に思うお祖父さんの愛が感じられてとても温かい気持ちになったよね。

ボムジョの母親は3年の実刑判決を受け、ハミョンがそれを報道します。

ハミョンとイナの衣装合わせの場にて、昔クイズ大会に出たのはイナが好きだったからだとハミョンがイナにキスをして物語は終わります。

韓国ドラマ『ピノキオ』の感想

私は、最終回でハミョンが11年前に起きた悲劇の影の原因となったボムジョの母親に記者としてインタビューする機会を得るのですが、そのシーンが1番好きです。

自分が家族を失うきっかけのなった憎い相手ですが、記者としての立場や兄の願いを優先し、自分が聞きたいことは聞かず、みんなが知りたいことを聞くハミョンがとてもかっこいいんですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

嘘をついてでも彼女の隣にいたいというダルポから目が離せません。

今や大御所となった俳優さんたちの初々しさも必見です!

韓国ドラマ『ピノキオ』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ピノキオ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ピノキオ』が見放題!