最終回ネタバレ

韓国ドラマ|君の声が聞こえるのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

君の声が聞こえる』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『君の声が聞こえる』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2013年に韓国で放送された『君の声が聞こえる』。

今作は、ラブロマンス、サスペンス、ファンタジーという様々なジャンルがミックスし、韓国で数々の演技大賞を受賞した大ヒットドラマです。

その中でも悪役のミン・ジュングクを演じられた俳優さんは顔つきから韓国では悪役俳優として有名ですが、物語の影の主人公とも言えるジュングクの様々な側面、外面と内面の対比や葛藤をよく演じられていました。

そんな『君の声が聞こえる』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『君の声が聞こえる』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』のあらすじ

父の死がきっかけで人の心が読めるようになった少年スハと、スハの父が殺される現場を見てしまった少女へソン。

10年後、高校生になったスハと、弁護士になったヘソンは偶然再会し、また、スハの父を殺した犯人が仮釈放されて、再び2人は10年前の事件に巻き込まれていきます。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『君の声が聞こえる』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

君の声が聞こえる』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『君の声が聞こえる』が見放題!

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』のネタバレ

過去の事件をきっかけに人の心の声が聞こえるようになった高校生のスハは、10年前の事件で証言をしてくれ、彼の初恋となった少女のことをずっと探していました。

そして、当時高校生だったヘソンは国選弁護士になるための試験を受けていました。

面接の際、高校を自主退学した理由を聞かれ、ヘソンの回想が始まります。

ヘソンは友人ドヨンの嘘によってドヨンの目に怪我をさせた犯人にさせられました。

そしてそのことをドヨンに問い詰めていたところ、交通事故に見せかけた殺人事件を目撃します。

2人が証言しないと犯人が無罪になると知りヘソンは証言をしますが、出所したら殺してやると犯人に脅され証言したことを後悔します。

そんなヘソンに当時8歳だったスハは、自分が必ず守ると誓うのでした。

ついにヘソンは国選弁護士に合格し、スハがヘソンの写った新聞記事を見つけたことによりスハとヘソンは再会します。

人の心が読めるスハのおかげでふたりは次々に事件を解決していきました。

そんな折、服役していたジュングクが刑務所から出所します。

ハナ
ハナ
一見更生したように振る舞うジュングクだったけど、内心ではヘソンに対する恨みを忘れてなかたんだよね。

スハとヘソンは他の弁護士仲間と協力して複雑な事件の裁判に臨み、その中で昔ヘソンを嵌めた友人で今は検事になっているドヨンとの関係も変化していきます。

ジュングクはヘソンへの恨みのため、ヘソンの母親を殺害します。

しかし無罪判決を受け、同時期にスハも行方不明になってしまいました。

一年後にスハと再会したヘソン。

しかし、スハは記憶と心を読む能力を失い、ジュングクを殺害した犯人として警察に逮捕されていました。

ヘソンはスハの弁護人になり無罪を勝ち取ります。

ヘソンは、スハが記憶を取り戻したら出ていくことを条件に一緒に住むことにしました。

記憶と心を読む能力を読むスハであったが、ヘソンと一緒に住んでいたいため記憶の戻ってないふりを続けるました。

ヘソンはスハに気持ちを読まれていたことを知り、自分の気持ちを認めます。

ようやく想いの通じ合ったふたりですが、ヘソンがまだ生きていたジュングクに捕らわれてしまいます。

ヘソンを助けに行ったスハは廃墟でジュングクと対面します。

ハナ
ハナ
主人公たちの成長を通して様々なことを考えさせられるドラマだったね!
マイコ
マイコ
ヒロインであるヘソンの生き方を見ていると、正直に生きなければいけないと思ったよ。

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』最終回の結末!

ジュングクが捕まり、ヘソンは一安心して亡き母にそのことを報告します。

ジュングクはドヨンと面接をしている際、1年前に駐車場でスハがヘソンのことを刺したことを証言しました。

ジュングクの弁護士を担当することになったのはヘソンの弁護士仲間であるグァヌでした。

彼は、11年前の事件について認めるという条件付きで弁護を引き受けたのです。

ジュングクの証言によりスハは殺人未遂罪を問われることになります。

口裏を合わせようというヘソンですが、スハは真実は隠せないから嘘はつかないと言います。

その後ヘソンはスハのノートを見つけます。

そこにはヘソンの幸せを願うスハの気持ちが書かれていました。

マイコ
マイコ
ヘソンは初めてスハが11年前から自分のことを想っていたことを知ったんだよね!

ヘソンはスハを助けるため、自分がスハの弁護をすることをスハに伝えますが、結局グァヌの説得もあり、スハは執行猶予付きの判決を受けることになりました。

2ヶ月後、ジュングクは無期懲役になり、スハは警察学校に入るための面接を受けに行きます。

スハはヘソンに、今の関係に終わりが来てもまた自分が彼女を見つけて一から始めて欲しいと願います。

ヘソンもまた、スハともっと長い間、幸せに過ごしたいと思うのでした。

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』の感想

私は、ヘソンがスハのために嘘をつくこうと提案するけど断るシーンが好きです。

正直に生きるヘソンから報われる事があると学んだスハだからこその決断だったのでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

様々なジャンルが混ざった新しいタイプのドラマ『君の声が聞こえる』。

次々と明かされる真実と、11年も一途にヘソンを想うスハから目が離せませんね!

韓国ドラマ『君の声が聞こえる』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

君の声が聞こえる』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『君の声が聞こえる』が見放題!