キャスト

三銃士アンミンソ役の俳優はチョンヘイン!出演ドラマや経歴は?

韓国時代劇「三銃士」でアン・ミンソ役を演じているのは、俳優のチョン・ヘインさん

チョン・ヘインさんは今作で三銃士のリーダーであり、イ・ジヌクさん演じる昭顕世子(ソヒョンセジャ)の護衛官アン・ミンソ役を熱演♪

彼は、今作でドラマデビュー2作目だったんですよ!

マイコ
マイコ
チョン・ヘインさんが演じた役は主役級の人物だからそれほど彼は期待されているの!

今回は、「アン・ミンソ」役の俳優チョン・ヘインさんってどんな人?」「チョン・ヘインさんの他の出演作品が知りたい!」というあなたに、わかりやすく彼の経歴や出演作品をご紹介します。

彼のこれまでや人柄を知れば、チョン・ヘインさんのことをもっと好きになり、応援したくなること間違いなしですよ♪

→今すぐ他の出演作品を知りたいという方はコチラからどうぞ!

チョン・ヘインってどんな人?

韓国では今後伸びると注目が集まっている俳優、チョン・ヘインさん

三銃士」は時代劇ということもありクールなイメージですが、彼のプライベートの写真をチェックすると可愛らしい印象を持つイケメン俳優だなと思いませんか?

まずは簡単に彼のプロフィールからご紹介します。

本名:チョン・ヘイン(정해인)
生年月日:1988年04月01日
出生地:ソウル特別市
身長:178cm
体重:64kg
所属事務所:FNCエンターテインメント

チョン・ヘインさんは2019年1月現在、30歳。

韓国で今後ブレイク間違いなしと言われる彼は、日本でも認知度があり有名なんです!

デビューは2014年。芸能界入りのきっかけとなったのは、スヌン(日本のセンター試験)の後に彼が映画館に行った時スカウトされたからでした。

彼が芸能界に入る前は同世代の若者と同じように大学に通い、兵役にもつきごく普通の生活を送っていました。

その後彼は、2014年に放送されたドラマ「百年の花嫁」で俳優デビューすることに。

ハナ
ハナ
彼は大学生の時に研究者になろうと思ったほど秀才なの!

芸能関係者も彼に対して、「デビュー直後から作品に恵まれラッキーな俳優と言われるけど、演技に対しての努力する姿勢は素晴らしい」と高く評価するほどの努力家としても知られています。

私は今作で彼のファンになったひとりなのですが、韓流ファンの方なら「1988年生まれなら兵役に行く時期かな?」と思うことでしょう。

しかし、チョン・ヘインさんの場合大学の卒業から兵役の義務まで全て果たした後に芸能界入りをしています。

その為、今後ますます俳優業に専念し話題作に出演すること間違いなしですね♪

チョン・ヘインの出演作品をチェック

「三銃士」でアン・ミンソ役を務めているチョン・ヘインさんですが、他の出演作品についても知っておきたいですよね。

ここでは、これだけは見てほしいチョン・ヘインさんの注目作品についてご紹介します。

ドラマデビュー作品「百年の花嫁」

2014年に放送された「百年の花嫁」

こちらのドラマは、財閥一族にかけられた呪いと、死をも恐れない恋人たちの一途な恋愛模様を描くラブストーリーになっています。

チョン・ヘインさんは、今作でイ・ホンギさん演じる太陽グループ御曹司、チェ・ガンジュの弟チェ・ガンイン役を熱演されています。

韓流ドラマではよくある設定のオレ様な財閥の御曹司と貧乏だけど明るく元気な女の子が恋に落ちるというパターンですが、胸キュンしっぱなしの作品でした。

その理由も、オレ様な御曹司が庶民のヒロインに恋をして少しずつ変わって行く姿が目に見えてわかるからです。女性なら誰でもハマること間違いなしですよ!

今作がきっかけで夫婦になったアン・ジェヒョン&ク・ヘソン出演作品「ディア・ブラッド~私の守護天使」

2015年に放送された「ディア・ブラッド~私の守護天使」

今作がきっかけでヴァンパイア役のアン・ジェヒョンさんとヒロインのク・ヘソンチョンさんが、急接近し結婚したことで話題に!

こちらのドラマは、今作で初出演となったアン・ジェヒョンさん演じるヴァンパイア医師が、愛に目覚めるファンタジー・メディカルラブストーリーになっています

チョン・ヘインさんは今作で、アン・ジェヒョン演じるヴァンパイア医師パク・チサンの親友であり感染学者のチュ・ヒョヌ役を熱演♪

今作では日本でも流行った「壁ドン」や「アゴぐい」と言われる胸キュンシーンが数多くありますよ!

初主演作品「よくおごってくれる素敵なお姉さん

2018年に放送された「よくおごってくれる素敵なお姉さん」

こちらのドラマは、ただの知り合いとして過ごしてきた男女が再会し、恋愛へと発展していく年の差ロマンティックラブストーリーになっています。

今作でチョン・ヘインさんは、キャリアを積むためにアメリカで修行し、3年ぶりに帰国した才能豊かな3Dグラフィックデザイナーソ・ジュニ役を熱演♪

毎日仕事に一生懸命な女性におくる、20年ぶりの幼馴染との再会で真実の愛を知るヒロインの姿に重ねてみてしまうこと間違いなしでしょう。

他にも、チョン・ヘインさんは様々な作品に出演されています。

・そう、そういうことさ
・ハイクラス
・鬼(トッケビ)
・あなたが眠っている間に
・賢い監房生活

デビューしてわずか5年しか経っていない、チョン・ヘインさん。

電撃的なデビューから着実に実績を残し、今では主演に抜擢されるほどに!

彼は兵役の義務を果たしているので、2019年の活躍も目が離せませんね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年1月現在30歳のチョン・ヘインさん。

彼のご両親は医者というほど恵まれた環境に生れながらも、彼は医者にはならず俳優の道に進みました。

だからこそ、いばらな道の芸能界という世界で活躍するために日々演技の勉強をし、2018年にはついに主演に抜擢されるほど急成長を成し遂げたのでしょう

「三銃士」にハマったあなたに次に見てほしいのは、「よくおごってくれる綺麗なお姉さんです。

私も実際に「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を全話観ましたが、大人同士のピュアなラブストーリーなのでハマってしまいました。

結婚を焦る世代と言われるアラサー世代の女性にとって、「もう一度純粋に人を好きになりたい!」と思わせてくれる内容になっているので、ぜひ見てみてください♪

昭顕世子(ソヒョンセジャ)役のイ・ジヌクさんについて知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

三銃士昭顕世子(ソヒョンセジャ)役の俳優はイジヌク!出演ドラマや経歴は?韓国時代劇「三銃士」で昭顕世子(ソヒョンセジャ)役を演じているのは、俳優のイ・ジヌクさん。 イ・ジヌクさんは今作で三銃士のリーダーであ...