PRODUCE 101

トニーのプロフィールや性格は?プデュでの評価やその後についても!

PRODUCE X101(プロデュース X 101)に出演し、見事ファイナルまで進出して最終順位20位という好成績を残したトニー。

ハナ
ハナ
プデュに参加した数少ない外国人練習生として注目されていたわよね。

今月24日にはソウルでの単独ファンミーティング「Under the Blue Sky」を開催することが発表されましたが、当時用意した会場よりもより多くのファンとの時間を設けることができるようさらに大規模な会場を準備するということになり急遽延期になりました。

大規模な会場というワードからトニーの人気が高いことを証明しており、これからの活躍にますます期待が高まっています。

こちらの記事ではトニーのプロフィールや性格プデュでの評価そして家族についてご紹介いたします☆

トニーのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

프로듀스 X 101ㅣ콘셉트 포스터 공개! . 토니ㅣHONGYI “두시 반에 일어나” . 31인 연습생들의 매력을 살린 콘셉트 포스터를 공개합니다 ╰(*´︶`*)╯ . 당신의 소년에게 투표하라! 글로벌 아이돌 육성 프로젝트 <프로듀스 X 101> 국민 프로듀서님, 잘 부탁드립니다! . 매주 금요일 밤 11시 본/방/송 . == . PRODUCE X 101 | Concept Poster Reveal! . TONYㅣHONGYI . Revealing Concept Posters That Bring Out All 31 Trainees’ Charming Points ╰(*´︶`*)╯ . Vote For Your Boy! Global Idol Project <PRODUCE X 101> . Every Friday 11 PM KST . #프로듀스X101 #PROUDCE_X_101 #엠넷 #Mnet #프로듀스101 #PRODUCE10

Mnet PRODUCE X 101 OFFICIALさん(@produce_x_101)がシェアした投稿 –

 

ハングル表記:토니
漢字表記:余景天
生年月日:2002年08月21日
年齢:18歳(日本では16歳)
身長:185cm
血液型:B型
所属事務所:HONGYIエンターテインメント

HONGYIエンターテインメントは韓国のFNCと中国の苏宁(スニン)という会社が共同設立した上海に本社を置く芸能事務所です。

マイコ
マイコ
FNCといえばCNBLUEやAOAなど多くのアイドルが所属する大手芸能事務所として有名よね。

また、HONGYIエンターテインメントはトニーの韓国活動を進めるためにFNCに韓国でのマネージメントやプロモーションなどの実質的な業務の全面委託を検討しているとの噂も!

トニーの韓国進出によりさらなるファンの期待を集めていますね。

トニーの性格は?

次にプデュを通して見えた「トニーの性格」についてまとめてみました。

こちらは箱の中身を当てた人が国民プロデューサーに自分の魅力をアピールすることができるゲームを実施した際の動画です。

トニーは箱の中身を当て見事に正解するも、箱の中身であったマカロンを美味しく食べることに集中し限られたアピール時間を無駄にしてしまうという少しおっちょこちょいで天然であることを印象付けました。

こちらはファンや先生たちの前で深々と頭を下げるトニーです。
どんな時も90度のお辞儀を欠かさないことから礼儀正しい子という印象を受けました。

またお化けドッキリでは芸人顔負けのリアクションを見せ、見た目に反しお化けを怖がる様子は何とも可愛らしく見ているファンを癒してくれました。

天然ながらもいつも周りの人たちに感謝を忘れない純粋で可愛らしいトニーであることを多くの国民プロデューサーの心に刻んだのではないでしょうか?

プデュXでの評価

初回の事務所別評価でEXOの「Growl」を披露しました。

キレイな歌声も披露し、実力的にはまだまだ足りないものもダンスの先生であるヨンジュン先生がトニーの可能性を評価して最高クラスのAをもらいました。

自分がAクラスだと分かった瞬間驚き涙を見せるトニー。

ハナ
ハナ
「Xだと思っていた」と大粒の涙を流す様子に胸が熱くなったわね。

しかし、Aという実力者たちが多いクラスで練習に上手くついていくことができず、A評価を与えてくれたヨンジュン先生には「評価を間違って与えてしまったようだ」とまで言われてしまいました。

迎えたレベル再評価では歌もダンスも上手くこなすことができませんが、諦めずに最後まで体を動かしフリーダンスでも踊り切ろうとする姿から、見ていたファンたちの心を熱くさせました。

評価の最後には「ごめんなさい」と涙をこらえて謝る姿はファンのみならず練習生や先生たちの胸にジーンと響きました。

再評価ではFに落ちてしまうも舞台を通して自信をつけていき、コンセプト評価では「Monday to Sunday」でセンターを務め存在感を発揮しました。

第3回順位発表式では19位にランクインしファイナルへの進出を決め、トニーの地道な努力とファンの想いが報われた瞬間でしたね。

トニーがセンターを務めた「Monday to Sunday」の動画はこちらからご覧ください。

トニーの家族について

トニー自身はカナダ出身ですが、両親は2人とも中国出身のためいわゆる中国系カナダとしてカナダで生まれ育ちました。

また兄弟はお兄さんが1人いて、カナダでお兄さんの絵画ギャラリーを手伝ったこともあるとのこと。

マイコ
マイコ
トニーはなんと英語・中国語・韓国語・フランス語の4ヶ国語を喋ることができるというインターナショナルボーイ!

カナダ時代には「Flying Dance School」というダンススクールに通っており、中国で有名な”TFBOYS“というアイドルグループのカバーダンスをしていました。

ここで今に至るダンスの実力を伸ばしていったんでしょうね。

2012年には「Little Sunshine」というキッズオーディションを受けた経歴もあります。

お母さんに向けた手紙と一緒に写真に写るトニー。

今の面影が残る幼い頃のトニーもとても可愛らしいですよね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はPRODUCE X 101に出演した数少ない外国人練習生トニーについてまとめてみました。

まだまだ韓国語は未熟ながらも、諦めずに最後まで頑張る姿に心打たれた国民プロデューサーも多いのではないでしょうか?

また7月に開設したトニーの公式インスタグラムは開設1カ月も経たず既にフォロワー数が18.5万人(8月14日現在)を突破しファンの間で話題になっています。

ますます今後の活躍から目が離せませんね♪