X1

【X1】メンバーは誰と誰が仲が良い?仲良しエピソードもチェック!

PRODUCE X 101(プロデュース X 101)』からデビューしたグループ『X1』(エックスワン)!

厳しい戦いを勝ち抜いてきたメンバーだからこそ、絆が深まっていることが視聴者でもわかります。

ハナ
ハナ
その中でも実際に誰と誰が仲良しなのか気になる!

そこでこの記事では、実際に『PRODUCE X 101(プロデュース X 101)』を見てわかったX1メンバーが誰と仲のいいのかについてまとめています。

X1のメンバー内とプデュX全体で仲の良かったメンバーに分けてご紹介しますね。

仲良しさがわかるエピソードや動画も載せているのでお見逃しなく♪

X1メンバーの仲良し調査(X1内)

それではまず、X1(エックスワン)の中でどのメンバー同士の仲がいいのかをわかりやすく表にまとめました。

メンバー 仲のいいメンバー エピソード
キム・ヨハン チャ・ジュノ エピソードはこちら
キム・ウソク チョ・スンヨン エピソードはこちら
ハン・スンウ ソン・ドンピョ エピソードはこちら
ソン・ヒョンジュン キム・ヨハン エピソードはこちら
チョ・スンヨン キム・ヨハン エピソードはこちら
ソン・ドンピョ ハン・スンウ エピソードはこちら
イ・ハンギョル ナム・ドヒョン エピソードはこちら
ナム・ドヒョン イ・ハンギョル エピソードはこちら
チャ・ジュノ キム・ヨハン エピソードはこちら 
カン・ミニ ソン・ヒョンジュン エピソードはこちら
イ・ウンサン チャ・ジュノ エピソードはこちら

人気の親子カップルから同じ事務所の兄弟カップルとバラエティー豊かですよね。

次で仲良しさが伝わるエピソードや動画を見ていきましょう。

キム・ヨハン&チャ・ジュノ

グループ評価、ポジション評価、コンセプト評価と全部同じチームになり、次第に友情を深めあったヨハンとジュノ。

ヨハンが固定PICKでジュノを選んでたにもかかわらず、ジュノがヨハンを選ばなかったことに驚き寂しがる姿を見せました。

ハナ
ハナ
選ばれなかったことに対して寂しがるヨハンが、すごく可愛いかったの!

プデュを通して友情が深まっていく様子が目に見えて分かるのがまさにこの2人です。

キム・ウソク&チョ・スンヨン

ポジション評価でスンヨンのパフォーマンスを楽しむウソク。

ウソクとスンヨンは同じBクラス出身で、グループ評価でも同じ”Love shot“チームだった2人。

さらには同い年ということから仲良くないわけがないですよね☆

ハン・スンウ&ソン・ドンピョ

第2回順位発表式で9位になりドンピョに抱きつきに行くスンウです。

この2人はお互いを固定PICKで選ぶほどの溺愛ぶりです。

自他ともに認める親子カップルとしてファンはもちろん、練習生たちの間でも有名でしたよね。

ソン・ヒョンジュン&キム・ヨハン

To My Worldのリーダーを選ぶ際、志願するヒョンジュンを温かい目で見つめ協力的にサポートするヨハン。

レッスン時に1人パフォーマンスするヒョンジュンが恥ずかしがってヨハンの後ろに隠れるも「セクシーだったよ」と褒める姿も2人の仲の良さがうかがえます。

マイコ
マイコ
ヨハンがお兄ちゃんとして弟のヒョンジュンを可愛がる様子は見ていて心がほっこりしたわ♪

ヒョンジュンも仲の良い兄だからこそ見せる姿なんだろうなと感じました。

チョ・スンヨン&キム・ヨハン

ファンの間ではごはんと豚肉炒めカップルとして公認(?)されている2人。

2人でMCを務めた運動会も相性の良さが目立ちました。

ハナ
ハナ
2人は、「ごはんと豚肉炒め」という何とも変わった名前で呼ばれているの。

そんな2人ですが運動会で司会進行を任されたのも仲の良さがあったからではないでしょうか。

異名をもつカップルだからこそ今後が気になる2人です。

イ・ハンギョル&ナム・ドヒョン

プデュ最終回でドヒョンが8位になり、ハンギョルに「絶対うまくいくから、心配しないで」と声をかけるシーン。

その後7位にハンギョルが呼ばれ、自分のことのように嬉しがるドヒョン。

同じ事務所MBKズの兄弟カップルとして有名な2人です。

ドヒョンの言葉からのハンギョル7位は本当に感動的な流れでした。

年の離れた本当の兄弟みたいで見ていて微笑ましいですね。

カン・ミニ&ソン・ヒョンジュン

プデュ最終回でヒョンジュンが4位になり、先に10位で座っていたミニが温かく迎える場面です。

元々同じスターシップ所属で仲良しな2人。

ミニが大きく手を広げてそこに飛び込んでいくヒョンジュンですが、感動的なワンシーンもこの2人だととても可愛らしいですね。

イ・ウンサン&チャ・ジュノ

ウンサンがジュノに、ジュノがウンサンにお互いにビデオメッセージで感謝を伝えました。

2人とも人見知りながらもプデュを通して次第に仲良くなったんだなということが動画で伝わりますね。

面と向かって感謝を伝えるのに恥ずかしがる姿も似ている2人です。

X1メンバーの仲良し調査(プデュ全体)

続いて、プデュ全体でメンバーと仲がいいのかをわかりやすく表にまとめました。

メンバー 仲のいいメンバー エピソード
キム・ヨハン ソン・ユビン エピソードはこちら
キム・ウソク イ・ジニョク エピソードはこちら
ハン・スンウ チェ・ビョンチャン エピソードはこちら
ソン・ヒョンジュン キム・ミンギュ エピソードはこちら
チョ・スンヨン パク・ソノ エピソードはこちら
ソン・ドンピョ キム・ドンビン エピソードはこちら
イ・ハンギョル キム・シフン エピソードはこちら
ナム・ドヒョン イ・ジヌ エピソードはこちら
チャ・ジュノ ファン・ユンソン エピソードはこちら 
カン・ミニ ク・ジョンモ エピソードはこちら
イ・ウンサン キム・シフン エピソードはこちら

予想していた組み合わせもあれば、予想外の組み合わせも中にはあるのではないでしょうか?

次で仲良しさが伝わるエピソードや動画を見ていきましょう。

キム・ヨハン&ソン・ユビン

ブルーカーペットでの2ショットと最終回で抱き合うヨハンとユビン。

同じグループにこそ1度もならなかったですが、実は仲が良い2人。

最終回で抱き合う姿は見てて胸が熱くなりますね。

ファンに2人の姿が披露された「りんご落とすな」では最高の笑いを届けてくれました。

キム・ウソク&イ・ジニョク

同じ事務所で元々同じグループUP10TIONで活動してきた2人。

最終話で2位に選ばれたウソクはジニョクに

僕の人生に現れてくれてありがとう。愛してる。

と伝え、最後のXに選ばれなかったジニョクは

そっちに行けなくてごめん。一緒にいなきゃいけないのに。

と伝える場面は2人の友情の深さが国民プロデューサーに伝わった名場面です。

マイコ
マイコ
プデュの中で感動の名場面と言っても過言ではないシーンだね。

こんなにもお互いに素敵な言葉をかけてあげられることが深い仲である証拠ですね。

2人の友情は涙なしには語れません。

ハン・スンウ&チェ・ビョンチャン

同じ事務所のVICTONとしてグループ活動してきた2人。

第3回順位発表式で4位になったスンウはケガで降板になったビョンチャンに向けて

お疲れ様と伝えたい。

と言い涙をこらえました。

ハナ
ハナ
いつもは冷静であまり感情を表さないスンウが、この時初めて感情を露わにしたの。

お互い支えあって頑張ってきたからこそこみあげてくるものがあったんではないでしょうか。

ソン・ヒョンジュン&キム・ミンギュ

最終回でミンギュが緒にデビュー出来そうにないとヒョンジュンに謝るシーンです。

同じXクラス出身でお互いに支えあいながら成長してきた2人。

残念ながらミンギュはX1のメンバーに選ばれなかったですが、いつかまた2人が一緒にいるところを見てみたいですね。

チョ・スンヨン&パク・ソノ

スンヨンがソノに感謝のビデオメッセージを送るシーンです。

いつも明るくみんなを盛り上げてきたスンヨンにとって、ソノは一緒にいるときはおふざけしつつも何でも話せて頼れる数少ないお兄さんだったんではないでしょか。

ビデオメッセージをもらったソノも顔から嬉しさがにじみ出てますよね。

ソン・ドンピョ&キム・ドンビン

第1回順位発表式で行ったハートパフォーマンスと休日中のドンピョとドンビン。

スンウがドンピョの父ならば、ドンビンはドンピョの兄とも言えますね。

休日まで一緒に出掛けるほど仲良しなのは驚きでした。

2人で行ったハートパフォーマンスは2人の仲の良さを物語ってます。

イ・ハンギョル&キム・シフン

ポジション評価”Finesse“の練習の合間の1コマです。

この2人はグループ評価の”Love shot”でも同じチームでしたよね♪

ダンスが大好きな2人で、ふざけあう写真から2人の仲の良さが伝わりますね。

ナム・ドヒョン&イ・ジヌ

同い年カップルとして密かに人気の2人。

ポジション評価でジヌが”私の青春期へ”を選んだ際、インタビューでドヒョンがジヌのことを

ただただ可愛い

と褒めつつ、

ジヌよりも自分のほうが大人っぽい

と張り合う姿もまだ16歳という幼い2人だからこその魅力です。

マイコ
マイコ
2人は数少ない2004年生まれで同い年なんだよ。

見た目は確かに少しジヌの方が子供らしい感じですが、そんなことで張り合うドヒョンもまだまだあどけなさが残っていて可愛らしいですね。

チャ・ジュノ&ファン・ユンソン

同じ事務所で普段から仲の良い2人。

ビハインドの宿舎ランキングショーではユンソンのことを愛称である”プッティ”と呼び、

見た目が可愛らしくていつもプッティと呼んでいるけど、ひそかに男らしいところがある兄だ

と紹介し、それを聞いて照れるユンソンから仲睦まじい様子がうかがえます。

ジュノは元々人見知りであまり自分から声をかけられないタイプですが、ユンソンの前では自然に話せてるのはやはり気心が知れた親しい仲であるからでしょうね。

ハナ
ハナ
2人が愛称で呼んびあっている姿を想像するだけで愛くるしい!

カン・ミニ&ク・ジョンモ

VLIVEの夏日記で登場した2人。

2人とも爽やかなルックスで見ているだけで癒されますね。

同じスターシップ所属でプデュではXクラスでお互い励ましあいながら成長してきたんだろうなと感じました。

放送では2ショットは多くなかったですが、動画から仲の良さが伝わります。

イ・ウンサン&キム・シフン

同じ事務所の兄と弟として仲の良い2人。

レベル再評価の際にウンサンがAクラスに残れるよう祈るシフン、Cクラスに落ちてしまい頭を抱える姿から本当の弟のようにウンサンを想う姿が仲の良さを表しています。

マイコ
マイコ
2人は同じBRANDNEW MUSIC所属だよ。

シフンがウンサンのことを本当に大事な弟のように想うところにが伝わってきますね。

こんなにも思いやれる関係性が純粋に素敵だなと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、X1メンバーが誰と仲のいいのかについてまとめました。

プデュを語る上でこの2人は外せないというようなメンバーもいれば、この子と仲良かったのかと意外だったメンバーもいたのではないでしょうか?

そんなX1ですが今月末にはついにデビューショーケースが迫っており、来月には日本での12th KMF2019の出演も決まっています。

今後もX1の活躍から目が離せませんね。

X1のメンバーのプロフィールについてはこちらの記事をご覧ください。

【X1】メンバー11人プロフィールまとめ!年齢順や身長順も気になる!この記事では『PRODUCE X 101(プロデュースX101)』でデビューが決定したX1(エックスワン)メンバーのプロフィールとデビュー日についてをまとめています。獲得票数や最終順位、残念ながら脱落してしまったメンバーの中で、韓流マイスターが注目していたメンバーのプロフィールもまとめているのでぜひご覧ください♪...