キャスト

三銃士昭顕世子(ソヒョンセジャ)役の俳優はイジヌク!出演ドラマや経歴は?

韓国時代劇「三銃士」で昭顕世子(ソヒョンセジャ)役を演じているのは、俳優のイ・ジヌクさん

イ・ジヌクさんは今作で三銃士のリーダーであり、昭顕世子(ソヒョンセジャ)役を熱演♪

彼は、モデル出身の役者としても有名なんですよ!

マイコ
マイコ
イ・ジヌクさんが演じた役は歴史上実在した人物なの!

今回は、「昭顕世子(ソヒョンセジャ)」役の俳優イ・ジヌクさんってどんな人?」「イ・ジヌクさんの他の出演作品が知りたい!」というあなたに、わかりやすく彼の経歴や出演作品をご紹介します。

彼のこれまでや人柄を知れば、イ・ジヌクさんのことをもっと好きになり、応援したくなること間違いなしですよ♪

→今すぐ他の出演作品を知りたいという方はコチラからどうぞ!

イ・ジヌクってどんな人?

韓国ではイケメン俳優としても有名な人気俳優、イ・ジヌクさん。

三銃士」は時代劇ということもあり、彼のプライベートの写真をチェックすると改めてかっこいいなと思う方も多いのではないでしょうか?

まずは簡単に彼のプロフィールからご紹介します。

本名:イ・ジヌク(이진욱)
生年月日:1981年09月16日
出生地:忠清北道清州市
血液型:A型
身長:185cm
体重:71kg
所属事務所:C&COENSエンターテインメント

イ・ジヌクさんは2019年1月現在、37歳。

韓国はもちろんのこと日本でもファンミーティングを開催するほど彼は、日本でも知名度が高いことでも有名なんですよ!

デビューは2003年。芸能界入りのきっかけとなったのは、パナソニック紙面広告モデルに抜擢されたからでした。

その後彼は、2004年に放送されたドラマ「不良少女」で俳優デビューすることに。

元々彼は俳優になるつもりではなかったと過去のインタビューでも語っていましたが、演技学校に行っていたこともあり彼の才能が開花したのでしょうね。

ハナ
ハナ
大学中退してまでお金を貯め、演技学校に登録するほどの行動力の持ち主なの!

私は今作よりも前に出演されていた別の作品で彼のファンになったひとりなのですが、イ・ジヌクさんは2016年に、あるスキャンダルに巻き込まれて活動を自粛されていた時期があります。

そのスキャンダルは泥沼裁判にまで発展したのですが、最終的に彼は無罪判決を下されたのです。

韓国芸能界ではこの手のニュースが本当に多いんですよね。彼の場合無罪判決となったものの、その後1年半もの間活動を自粛しました。戻ってきてくれて何よりです。

ハナ
ハナ
2018年1月から活動を再開してるよ!

イ・ジヌクの出演作品をチェック

「オクニョ」で昭顕世子(ソヒョンセジャ)役を務めているイ・ジヌクさんですが、他の出演作品についても知っておきたいですよね。

ここでは、これだけは見てほしいイ・ジヌクさんの注目作品についてご紹介します。

ブレイクするきっかけとなった作品「恋愛時代」

2006年に放送された「恋愛時代」

今作の原作は、故・野沢尚さんの同名小説で日本でもリメイクされ話題になりました。

日本でのキャストは、女優・比嘉愛未さんと、デビューしたばかりの満島真之介さんの人気キャストが出演し話題作に。

こちらのドラマは、離婚した夫婦がお互いに感じる切ない気持ちに焦点を当てた切ないラブストーリーになっています。

イ・ジヌクさんは、今作で結婚式場のスタッフでありヒロイン・ウノに片想いしているミン・ヒョンジュン役を熱演されています。

ハナ
ハナ
恋愛に臆病になっている大人たちに向けた「恋愛の教科書」とも言われている作品なの!

過去の恋人チェ・ジウと共演した作品「エア・シティ」

2007年に放送された「エア・シティ」

今作がきっかけでイ・ジヌクさんは、主演のチェ・ジウさんと急接近し交際に発展しました。

こちらのドラマは、仁川国際空港を舞台に麻薬密輸、国際テロなどの数々の問題を描いたアクションドラマになっています

イ・ジヌクさんは今作で、国家情報員エージェント役のイ・ジョンジェの部下、カン・ハジュン役を熱演♪

「涙の女王」と言われるチェ・ジウさんのイメージがガラッと変わる作品になっていますよ!

マイコ
マイコ
今作がきっかけでイ・ジヌクさんとチェ・ジウさんに熱愛報道が浮上し、日本でも彼は「チェ・ジウの彼氏」と認知されるようになったの!

ヒョンシク(ZE:A)が演じて話題となった作品「ナイン~9回の時間旅行~」

2013年に放送された「ナイン〜9回の時間旅行〜」

こちらのドラマは、現在と過去を行ったり来たりしながら2人の主人公・ソヌが出会い、奮闘する美しくも切ないラブストーリーになっています。

今作でイ・ジヌクさんは、愛する人のために命がけで過去に戻る主人公ソヌ役を熱演♪

主人公ソヌが出生の秘密を知るために、そして愛する人のために現代と過去を行き来することで予測がつかない驚きの展開の連続に思わず見入ってしまうこと間違いなし!

他にも、イ・ジヌクさんは様々な作品に出演されています。

・不良少女
・復活
・君を愛した時間
・グッバイ・ミスターブラック
・上流社会(映画)

ドラマデビュー&モデルデビューを果たし、日本でも人気が高いイ・ジヌクさん。

着実に実績を残し、今では実力派俳優と呼ばれす存在に!

2016年にスキャンダルに巻き込まれてしまいましたが、現在は復帰しているので今後の活躍も楽しみですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年1月現在37歳のイ・ジヌクさん。

彼は過去にスキャンダルに巻き込まれ、一時は「大丈夫かな?」と思った方は多いのではないでしょうか?

それでも彼は、2018年1月から映画「上流階級」でスクリーン復帰しホッと一安心しましたよね♪

「三銃士」にハマったあなたに次に見てほしいのは、「ナイン〜9回の時間旅行〜です。

私も実際に「ナイン〜9回の時間旅行〜」を全話観ましたが、今までにないタイムスリップする物語なのでスリリングな物語の展開にハマってしまいました。

誰しも一度は、「過去に戻ってやり直されたら…」といった悩みを主人公が実体験する内容になっているので、ぜひ見てみてください♪

パク・ダルヒャン役のジョン・ヨンファさんについて知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

三銃士パクダルヒャン役の俳優はジョンヨンファ!出演ドラマや経歴は?韓国時代劇「三銃士」でパク・ダルヒャン役を演じているのは、俳優のジョン・ヨンファさん。 ジョン・ヨンファさんは、今作の主人公でもあ...