X1

【X1】1stアルバムの収録曲や特典は?日本での予約方法や値段もチェック!

大人気オーディション番組『PRODUCE』シリーズの最新シリーズ『PRODUCE X 101(プロデュース X 101)』から誕生したグループ『X1(エックスワン)』。

8月2日(金)に公式SNSより『X1(エックスワン)』のデビューミニアルバムのタイトルが発表されました。

マイコ
マイコ
X1(エックスワン)の1stミニアルバム名は、『飛翔:QUANTUM LEAP』だよ!

そこで今回は、X1(エックスワン)の「1stミニアルバムの収録曲や特典は?」についてまとめていきます。

さらに、X1(エックスワン)のデビュー日となる2019年8月27日(火)に発売されるデビューミニアルバム『飛翔:QUANTUM LEAP』の「日本での予約方法や値段は?」についても紹介しているので最後まで要チェック!!

『X1(エックスワン)』デビューミニアルバムの収録曲は?※8月24日追記※

それではまず、『X1(エックスワン)』デビューミニアルバムの収録曲について見ていきましょう。

※8月19日追記※

ついに8月19日(月)に、X1(エックスワン)のデビューミニアルバムに収録されるタイトル曲が発表されました。

X1の公式SNSで公開された1stミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」のトラックリストの画像がこちらです。

こちらの画像を見ると、X1(エックスワン)のデビュータイトル曲は「FLASH」だと分かりました。

そして8月24日(土)になって、X1(エックスワン)公式SNSよりデビュータイトル曲でもあるFLASHのティーザー映像が公開されました。

公開された動画とその動画を嬉しそうに眺めるメンバーの様子がこちら!

こちらの動画を見ての通り、完成度が高いデビュー曲に仕上がっているので生パフォーマンスを早く見てみたくなりませんか?

またデビュータイトル曲「FLASH」以外にに収録されている楽曲は、こちらの6曲です。

  • 「Stand Up」
  • 「笑うとき1番キレイ」
  • 「大丈夫です」
  • 「U GOT IT」
  • 「MOVE(Prod. By ZICO)」
  • 「_ジマ(X1-MA)」
ハナ
ハナ
X1(エックスワン)のデビューミニアルバムには全部で7曲が収録されているよ!

こちらの収録曲を見ての通り、「PRODUCE X 101」のタイトル曲「_ジマ」とコンセプト評価曲だった「U GOT IT」、「MOVE」も含まれています。

マイコ
マイコ
今回は、X1(エックスワン)の11人のメンバーたちの声で再度録音したバージョンになっているの!

※8月8日追記※

X1(エックスワン)公式SNSにて8月8日(木)にMVの撮影風景動画が公開され話題に!

こちらのツイートにもコメントされていますが、モデル級のスタイルのカン・ミニさんが黒髪から金髪に大変身されているんですよ!

そこで同じくプロデュースシリーズから誕生したグループWanna One(ワナワン)とIZ*ONE(アイズワン)の場合、何曲収録されていたのかチェックしてみました。

すると、デビューミニアルバムの収録曲は7曲から8曲だったためX1(エックスワン)も同じくらいの楽曲数が収録される可能性大だと思います。

また収録される楽曲の中には、『PRODUCE X 101(プロデュース X 101)』で披露したオリジナル曲もX1バージョンに変え収録していることでしょう。

個人的に同番組から例年デビューしているグループを参考にすると、デビュー評価や最終回で披露した楽曲をそのままデビューミニアルバムに収録しているケースが高いと思うのでX1(エックスワン)の場合こちらの3曲は収録している可能性が高いと思います。

To My World

個人的に一度聴いたら何度も聴きたくなる楽曲なので、是非とも収録曲の1曲として選ばれていてほしい曲なんです。

練習生らからもセクシー担当だと言われたファン・ユンソンさんがセンターを務めました。

소년미(少年美)

こちらの楽曲は、ペンタゴンのフイさんが制作に参加したことで話題に!

録音シーンでは、練習生らから「フイ先輩のガイド曲を聴いてみたんですが、その雰囲気は真似もできません!!」と言われるほど完成度が高い楽曲でもあったんです。

Dream for you

こちらの楽曲はなんと、元Wanna One(ワナワン)のメンバーであり、現在AB6IXの一員として活躍されているイ・デフィさんが作曲した作品なんです。

最終回で最後に歌われた楽曲ということもあり、練習生一人一人が涙をこらえながら歌っている姿には思わずウルっときてしまいました。

特典はなに?※8月21日追記※

購入するか悩んでいる方の中には、「特典次第が知りたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

※8月9日追記※

X1(エックスワン)1stミニアルバム「비상 : QUANTUM LEAP」の付属品はこちらの7個が入っています。

1.フォトブック

2.CD-R/CD BOOK

3.ミニフォトスタンド

4.ポストカード

5.ポスター

6.ブックマーク

7.スペシャルARフォトカード

また8月9日(金)24時にX1(エックスワン)のコンセプト写真が公開されました。

1番最初に公開されたのは、リーダー、ハン・スンウさんの写真!!

2番目に公開されたのは、ムードメーカー、チョ・スンヨンさんの写真!!

3番目に公開されたのは、女性ファンが多い、キム・ウソクさんの写真!!

4番目に公開されたのは、デビュー評価でセンターに選ばれた、キム・ヨハンさんの写真!!

5番目に公開されたのは、ワイルドなイメージが強いものの愛嬌抜群なメンバー、イ・ハンギョルさんの写真!!

6番目に公開されたのは、チャチャの愛称で親しまれている、チャ・ジュノさんの写真!!

7番目に公開されたのは、タイトル曲『ジマ』でセンターに大抜擢された、ソン・ドンピョさんの写真!!

8番目に公開されたのは、ホワイトブリーチヘアーに大変身した、カン・ミニ(カン・ミンヒ)さんの写真!!

9番目に公開されたのは、赤髪から黒髪に大変身した、イ・ウンサンさんの写真!!

10番目に公開されたのは、「方言が可愛すぎる!」と言われるソン・ヒョンジュンさんの写真!!

最後に公開されたのは、グループ内でマンネ(最年少)でもあるナム・ドヒョンさんの写真!!

このような写真が付属品として入っているはずなので、誰の写真が入っているか楽しみですね♪

ここからはWanna One(ワナワン)やIZ*ONE(アイズワン)のデビューミニアルバムにどのような特典が入っていたかまとめてみました。

ちなみに、X1のデビューミニアルバムもWanna One(ワナワン)やIZ*ONE(アイズワン)同様、2パターン発売される可能性が高いです。

特典とは別に付属品に関しても、メンバーのカードブックレットなどが同封されていると思います。

IZ*ONE(アイズワン)デビューミニアルバムの付属品として入っていたものがこちら!!

デジパック
フォトブック(ROSE Ver.:114ページ、Color Ver.104ページ)
フォトカード(個人Ver.:全12種、ランダムで1枚付属/ユニットVer.:全10種類、ランダムで1枚付属)
CD(全12種類、ランダムで1枚付属)
ポスター(全2種類、ランダムで1枚付属)

また、初回限定特典(※チャン・ウォニョンの場合)は、上記の付属品以外に「折りたたみミニ・フォトブック(1枚)」と「ポスター(1枚)」もセットされていたんです。

今後1stミニアルバムの発売日(※8月27日)が近づけば、デビューアルバムの付属品や初回特典についての発表もされると思います。

X1(エックスワン)1stミニアルバムの初回特典などもわかり次第、追記・更新するので乞うご期待!!

日本での予約方法や値段は?※8月9月追記※

X1(エックスワン)デビューミニアルバム『飛翔:QUANTUM LEAP』は、日本でも購入することができます。

しかし、デビュー日には収録されている音源のみダウンロードでき、韓国よりも数日遅れで日本では購入できるでしょう。

音源のみであればリリース当日に、iTunesなどからダウンロードできます。

ハナ
ハナ
私はIZ*ONE(アイズワン)のデビューミニアルバムを、CDショップで購入したので、X1デビューミニアルバムも店頭で購入することができる可能性が高いと思うの!

またIZ*ONEのデビューミニアルバムをネット通販サイトでは、楽天やAmazonなどからも購入できました。

ですから、X1(エックスワン)の1stミニアルバムもIZ*ONEの時同様、実店舗やオンラインサイトで予約して購入できるでしょう。

ちなみに気になる価格ですが、IZ*ONEデビューミニアルバム「COLOR*IZ」に関して調べたところROSE Ver.、Color Ver.ともに2,473円でした。

現時点では、X1のデビューミニアルバムの詳しい予約方法値段について発表されていませんがIZ*ONEの時と同じようなやり方だと予想されています。

※8月8月追記※

なんとX1(エックスワン)ペンカフェ内でのX1(エックスワン)1stミニアルバム予約販売のお知らせが公開されました!!

詳しい内容については、ペンカフェ会員になることで見れるこちらからご覧くださいね。

さらに8月9日(金)午後2時よりHMVタワーレコードTSUTAYAなどでX1(エックスワン)1stミニアルバム「비상 : QUANTUM LEAP」の予約ができるんです。

予約時間帯にはアクセスが殺到するため、スマホではなくパソコンから事前に予約フォームを開いているとスムーズに予約できますよ!!

しかし万が一、HMV・タワーレコード・TSUTAYAなどでX1(エックスワン)1stミニアルバム「비상 : QUANTUM LEAP」の予約ができない場合はインターパークで予約が可能ですので要チェック!!

INTERPARK(インターパーク)の会員登録方法についてはこちらの記事をご覧ください。

X1(エックスワン)ファンクラブの入会方法は?会費の支払い方についてもX1(エックスワン)のファンクラブ設立が早くも決定!今回X1(エックスワン)ファンクラブの入会方法を画像付きでわかりやすく説明します!さらにX1(エックスワン)ファンクラブの会費や支払い方法、ファンクラブの特典情報もについても詳しくご紹介しますね♪...

※8月9月追記※

2019年8月9日(金)午後2時よりインターパーク、MUSICKorea、ktown、楽天で予約開始しました。

また同日午後6時過ぎからHMV、タワーレコードでの予約が開始していますが発売予定日は、HMVでは8月31日、タワーレコードでは8月下旬となっています。

さらに、HMVタワーレコードで購入した方対象に枚数に限りがありますが、先着特典のポスターが貰えるんですよ!

また8月9日(金)現在、TSUTAYAではまだ予約が開始されていません。

X1(エックスワン)1stミニアルバム「비상 : QUANTUM LEAP」の値段については各サイトでこのように異なっております。

こちらの投稿を見る限り、X1(エックスワン)1stミニアルバム「비상 : QUANTUM LEAP」の値段については1枚1,233円(送料なし)から2,500円になりますね♪

またどこのサイトで予約すべきか悩んでいる方は、店頭販売での購入、もしくはタワーレコードのセブンイレブン店頭受け取りの場合だと送料無料になるので、値段が一番押さえられる可能性大ですよ!

X1(エックスワン)初のサイン会の応募は?※8月9日追記※

X1(エックスワン)は1stミニアルバムのリリースとともに、アルバム予約購入者対象に抽選になりますがサイン会を開催することを発表しました。

開催場所は韓国であり、X1(エックスワン)公式サイトから販売予約の案内がでたインターパークミュージックコリアのみで予約購入をした人を対象に行われるので要注意!!

HMV、タワーレコード、楽天などでの購入では、サイン会の応募券は入っていません。

X1(エックスワン)初のサイン会は2日開催され、それぞれ参加人数は100人!!

これはショーコンのチケットを取るよりもかなりハードルが高いと言えるでしょう。

サイン会の応募期間は、8月9日(金)から8月25日(日)午後11時59分まで♪

是非この機会に、韓国での開催にはなりますがX1(エックスワン)初のサイン会に応募してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『X1(エックスワン)』の1stミニアルバム『飛翔:QUANTUM LEAP』の収録曲や特典について早く知りたいですよね?

まだ8月2日(金)時点では、デビューミニアルバムのタイトルのみの発表となりました。

ですから、X1ファンの誰もが気になるであろう収録曲デビューミニアルバムの価格、そして初回特典など詳しい詳細がわかり次第追記・更新するので要チェックですよ!!

X1のメンバーについてはこちらの記事をご覧くださいね♪

【X1】メンバー11人プロフィールまとめ!年齢順や身長順も気になる!この記事では『PRODUCE X 101(プロデュースX101)』でデビューが決定したX1(エックスワン)メンバーのプロフィールとデビュー日についてをまとめています。獲得票数や最終順位、残念ながら脱落してしまったメンバーの中で、韓流マイスターが注目していたメンバーのプロフィールもまとめているのでぜひご覧ください♪...