韓流時代劇

三銃士パクダルヒャン役の俳優はジョンヨンファ!出演ドラマや経歴は?

韓国時代劇「三銃士」でパク・ダルヒャン役を演じているのは、俳優のジョン・ヨンファさん

ジョン・ヨンファさんは、今作の主人公でもある若き武官のパク・ダルヒャンを熱演♪

彼は、CNBLUE(シーエヌブルー)のリードボーカルとしても活動しているんですよ!

マイコ
マイコ
ジョン・ヨンファさんは今作が初の時代劇出演なの!

今回は、「パク・ダルヒャン役の俳優ジョン・ヨンファさんってどんな人?」「ジョン・ヨンファさんの他の出演作品が知りたい!」というあなたに、わかりやすく彼の経歴や出演作品をご紹介します。

彼のこれまでや人柄を知れば、ジョン・ヨンファさんのことをもっと好きになり、応援したくなること間違いなしですよ♪

→今すぐ他の出演作品を知りたいという方はコチラからどうぞ!

ジョン・ヨンファってどんな人?

韓国ではイケメン俳優としても有名な人気俳優、ジョン・ヨンファさん。

三銃士」は時代劇ということもあり、彼のプライベートの写真をチェックすると新鮮な気持ちになりませんか?

まずは簡単に彼のプロフィールからご紹介します。

本名:ジョン・ヨンファ(정용화)
生年月日:1989年06月22日
出生地:ソウル特別市
血液型:A型
身長:180cm
体重:63kg
所属事務所:FNCエンタテインメント

ジョン・ヨンファさんは2019年1月現在、29歳。

韓国はもちろんのこと日本でもアーティスト活動と俳優業をしている彼は、女性ファンも多いことでも有名なんですよ!

デビューは2009年。芸能界入りのきっかけとなったのは、ジョン・ヨンファさんが高校3年生の時、釜山に住んでいた彼がソウルに遊びに行きオーディションを受けたことがきっかけでした。

実は彼は高校1年生の時には既にキャスティングのオファーがあったのですが、断り続けてきたのです。

ハナ
ハナ
それほど彼はデビュー前から地元・釜山ではちょっとした有名人だったのよ!
マイコ
マイコ
それだけ人を惹きつける人間性の持ち主なんだね!

私は今作よりも前に出演されていた別の作品で彼のファンになったひとりなのですが、ジョン・ヨンファさんは過去に2人の有名女優と熱愛報道があるなど韓国芸能界でも大人気のイケメンです。

彼は2人との関係について当時完全否定していました。

ジョン・ヨンファさんの有名女優と「熱愛報道」があった真相について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ジョンヨンファの彼女や結婚の噂は?過去の熱愛報道や性格についても今回は、ジョン・ヨンファさんの彼女や結婚などのプライベートな情報また、気になる性格ついても探っていきます。...
ハナ
ハナ
ジョン・ヨンファさんは2018年03月05日に陸軍入隊したから、2019年11月03日に除隊予定だよ!

ジョン・ヨンファさんの詳しい「兵役情報」について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ジョンヨンファの除隊はいつ?兵役期間や現在についても今回は、ジョン・ヨンファさんの除隊がいつなのか、また、気になる兵役期間や現在のプライベートな情報についても探っていきます。 まずは兵役の素朴な疑問について整理していきましょう!...

ジョン・ヨンファの出演作品をチェック

「三銃士」でパク・ダルヒャン役を務めているジョン・ヨンファさんですが、他の出演作品についても知っておきたいですよね。

ここでは、これだけは見てほしいジョン・ヨンファさんの注目作品についてご紹介します。

ドラマデビュー作品「美男(イケメン)ですね」

2009年に放送された「美男(イケメン)ですね」

今作は日本でもリメイクされ話題になりました。

日本でのキャストは、女優・瀧本美織さんと、当時メジャーデビューを控えたKis- My-Ft2の玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔さん、そしてHey! Say! JUMPの八乙女光さんと豪華キャストが出演して大ヒットしましたよね。

こちらのドラマは、双子の兄に変わって妹が大人気バンドのメンバーに加入するという胸キュンしっぱなしのラブコメになっています。

ジョン・ヨンファさんは、今作で大人気バンドのギター担当カン・シヌ役を熱演♪

ハナ
ハナ
今作のヒロインは日本でも大人気のパク・シネさんだから、見たことがある人も多いのでは?

初主演作品「オレのことスキでしょ。」

2011年に放送された「オレのことスキでしょ。」

今作は、「美男ですね」で注目されたジョン・ヨンファさんとパク・シネが再びタッグを組み話題に!

こちらのドラマは、音楽大学を舞台に恋愛模様が描かれているロマンチックラブコメディです

ジョン・ヨンファさんは今作で、ギタリストの父から才能を引継いだバンドのボーカル兼ギタリストのイ・シン役を熱演♪

劇中では、CNBLUEのボーカルとしても活動しているジョン・ヨンファさんやヒロインのパク・シネさんが歌うシーンもあり見どころ満載ですよ!

マイコ
マイコ
今作がきっかけでジョン・ヨンファさんとパク・シネさんに熱愛報道が浮上したの!

ヒロインのユン・ウネの2年ぶりのドラマ復帰作品「未来の選択」

2013年に放送された「未来の選択」

こちらのドラマは、主人公やその恋人がタイムスリップするのではなく、25年後の未来の自分が運命を変えようと現代にやってくるといった、一風変わったラブストーリーになっています。

今作でジョン・ヨンファさんは、財閥御曹司パク・セジュ役を熱演♪

恋に仕事に悩むすべての女性に向けた作品になっているので、「もしもあの時別の道に進んでいたら…?」と思った方はぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

他にも、ジョン・ヨンファさんは様々な作品に出演されています。

・紳士の品格
・恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~
・鋒味江湖之決戦食神(香港映画)

ドラマデビュー&歌手デビューを果たし、大人気のジョン・ヨンファさん。

演技も歌もできる売れっ子俳優として名高い存在です。今後の活躍も楽しみですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年1月現在29歳のジョン・ヨンファさん。

彼は今年でデビュー10周年の節目を迎え、ますます活躍の場を広げていますよね。

芸能界入りする前から一目置かれる存在だった彼だったからこそ、現在のような地位を手に入れることができたのでしょう。

「三銃士」にハマったあなたに次に見てほしいのは、「未来の選択です。

私も実際に「未来の選択」を全話観ましたが、「結婚もしたいけどどんな男性を選べば幸せになるの?」といったアラサーのリアルな悩みを紐解いてくれる作品になっていましたよ!

今まで仕事に一生懸命頑張ってきた女性こそハマること間違いなしの作品なので、ぜひ見てみてください♪