PRODUCE 101

【X1】ハンスンウのプロフィールや性格は?リーダーになった理由やプデュXでの評価も!

大人気オーディション番組『PRODUCE』シリーズの最新シリーズ『PRODUCE X 101(プロデュース X 101)』からデビューが決定したX1(エックスワン)

2019年7月22日(月)の21時にV liveでX1の初お披露目があり、そこでリーダーに決まったのは、最年長のハン・スンウさん!

初回39位だったものの、最終順位は堂々の3位!メンバーからも頼りにされているのがわかります。

こちらの記事では、ハン・スンウさんのプロフィールや性格、リーダーに決まった理由、プデュXでの評価や評判などについてご紹介します。

ハン・スンウがX1のリーダーに決まった理由は?

だいたいどのグループも最年長がリーダーになる流れがほとんどですが、X1は最年長と最年少の歳の差が10もあります。

V liveでの初お披露目では、お兄ちゃんと弟たちが戯れてる感じで可愛かったですね(笑)

しかし、ハンスンウさんがリーダーに選ばれたのは、最年長だからという理由ではありません。

リーダーはメンバーの投票で決定しました。

それぞれが指名したリーダーとその理由をまとめた表がこちらです。

(聞き逃した部分もあります)

指名した人(理由)
キム・ヨハン スンウ
キム・ウソク スンウ
(理由:同じチームで頑張った時もリーダーとして引っ張ってくれたから)
ハン・スンウ スンヨン
ソン・ヒョンジュン スンウ
(理由:出来ない人たちにも色々助けてくれて、本当にサポートしてくれる人だから)
チョ・スンヨン スンウ
ソン・ドンピョ スンウ
(理由:お父さんみたいな人だから)
イ・ハンギョル スンウ
(理由:僕が認めるセクシーメンバー。素晴らしいリーダー)
ナム・ドヒョン スンウ
(理由:能力高いし、きっと引っ張ってくれる)
チャ・ジュノ  スンウ
(理由:4つのバトルで同じグループだったが、どれも素晴らしい動きをしていたから)
カン・ミニ スンウ
イ・ウンサン スンウ
(理由:愛されキャラだから)

なんと本人以外が全員ハン・スンウさんを指名!

それほどメンバーにとってなくてはならない存在なんですね。

ハン・スンウさんはVICTONでもお父さん的立場でリーダーを務めています。

マイコ
マイコ
スンウさんはボーカル・ラップ・ダンスを併せ持つ万能ポジション!作詞作曲もできるし振り付けもできて、何でもできるお兄ちゃん・・・を通り越してお父さん!って存在なの!

ファンの間でも、「やっぱり!」という声が多かったですね。

これから動物園の管理人として頑張ってもらいましょう(笑)

ハン・スンウのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

프로듀스 X 101ㅣ콘셉트 포스터 공개! . 한승우ㅣPLAN A “혹시… 나… 국프 좋아하냐?” . 31인 연습생들의 매력을 살린 콘셉트 포스터를 공개합니다 ╰(*´︶`*)╯ . 당신의 소년에게 투표하라! 글로벌 아이돌 육성 프로젝트 <프로듀스 X 101> 국민 프로듀서님, 잘 부탁드립니다! . 매주 금요일 밤 11시 본/방/송 . == . PRODUCE X 101 | Concept Poster Reveal! . HAN SEUNG WOO | PLAN A . Revealing Concept Posters That Bring Out All 31 Trainees’ Charming Points ╰(*´︶`*)╯ . Vote For Your Boy! Global Idol Project <PRODUCE X 101> . Every Friday 11 PM KST . #프로듀스X101 #PROUDCE_X_101 #엠넷 #Mnet #프로듀스101 #PRODUCE101

Mnet PRODUCE X 101 OFFICIALさん(@produce_x_101)がシェアした投稿 –

ハングル表記:한승우
誕生日:1994年12月24日
年齢 : 26歳(日本では24歳)
身長 : 182cm
血液型:B型
所属事務所:PLAN A

2016年にデビューしたVICTONのメンバーでもあるハン・スンウさん。

VICTONのお父さん的存在として愛されていますよね。

フィジカルも良く、肩の長さはなんと51cm。この肩幅の広さに「抱きしめられたい!!」と思う女性が世の中にどれだけいることか・・・

鍛えられた腹筋も魅力的なハン・スンウさんは、2017年のアユクデ(アイドル陸上大会)チュソク大会では60m走3位となったことでも注目されました。

ハナ
ハナ
ちなみにアユクデはU-NEXTで視聴可能よ!スンウさんの勇姿を見たい方はぜひチェックしてね♪

ハンスンウさんが出場している陸上競技は#5に収録されています。

これは・・・ぜひ見てほしいです。今なら見放題なのでぜひ!

姉は人気女優のハン・ソナと話題に!

ハン・スンウさんは、『プロデュース X 101』では年長組ということもありお兄さん的存在として知られていますよね?

しかし、実はハン・スンウさんにはお姉さんが2人もいたんです。

お姉さんの1人は元SECRETのハン・ソナさんであり現在は女優として活躍されています。

ハン・スンウさんとハン・ソナさんの年齢差が4歳差ということなので、現在ハン・ソナさんは30歳(※韓国年齢)なんですよ!

マイコ
マイコ
ちなみにハン・ソナさんはSECRETのメンバーとして2009年にデビューしたの!

その後、2016年10月13日に所属事務所との契約が満了となったと同時に、SECRETを脱退。

また、ハン・スンウさんのもう1人のお姉さんはハン・ソナさんの1歳下の妹になるようなので、現在29歳(※韓国年齢)ということが分かりました。

ハナ
ハナ
2番目のお姉さんは一般人だから写真はなかったけど、ハン・ソナさんはInstagramをしているから要チェックだよ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

😘빅토니들🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤무럭무럭자라💕🙏 #빅톤

#한선화さん(@shh_daily)がシェアした投稿 –

そのハン・ソナさんの公式Instagramには、VICTONのメンバーが登場したことも!

もしかすると、今後X1のメンバーが登場するかもしれませんね♪

ハン・スンウの性格は?

ハン・スンウさんはVICTONでもX1でも、お兄さん・お父さん的存在としてメンバーから慕われている様子が伝わってきます。

優しく、男らしい印象ですが、「ソン・ドンピョくんのお父さん」という印象が強いですよね(笑)

こんな二人を見ていて、BLを想像しているファンの方も多い様子(笑)

お茶目な一面も持ち合わせていますが、場面が変わると顔つきがパッと変わるのも魅力的。

スピーチの際には降板してしまったメンバーを気遣う様子などが注目されており、誰よりも周りのことを考えている姿に心打たれた方も多かったのではないでしょうか。

さらに、X枠でメンバー入りが決まったイ・ウンサンさんに何も言わずただ付き添っている姿も見られました。

このようなシーンから、ハンスンウさんがお兄さん・お父さん的存在としてメンバーから慕われている理由がよくわかりますよね。

ハンスンウさんの性格は、優しくて包容力のある性格と言えるでしょう。

また個人的にプデュXの最終回で、ハン・スンウさんが息子でもあり弟でもあるソン・ドンピョさんに対してのビデオメッセージにはウルっときてしまったので是非見て欲しいです!!

こちらの動画内でも、どれほどハン・スンウさんがソン・ドンピョさんのことを可愛がり、そして常に気にかけていたことが伝わってきますよね?

さらに7月22日(月)の午後9時にX1のメンバーが、初お披露目したV LIVEの動画がこちらです。

マイコ
マイコ
こちらの動画は約40分間あるので、その中でも1番盛り上がったシーンといえば・・・やっぱり息子・ドンピョが誰を選ぶかのシーンなの!

ソン・ドンピョさんも動画内でハン・スンウさんのことを「10人の父親的な存在になってほしい!リーダーに適してる!」と言っているように、ハン・スンウさんには人を導く力があり、尊敬される存在でもあるんですよ!

プデュXでの評価や評判は?

プデュXで見事3位に輝いた、ハン・スンウさん。

放送を見ていた方は知っているかもしれませんが、見ていない方はハン・スンウさんがプデュでどんな評価や評判だったのか知りたいですよね?

そこで、ハン・スンウさんのプデュXでの評価や評判をまとめました。

ハン・スンウのプデュXでの評価

ハン・スンウさんは、メンバーや審査員も認める素晴らしい歌声の持ち主です。

第7回の放送で発表されたポジション評価では、ボーカルポジションで第2位に輝きました。

マイコ
マイコ
一人一人ポジションを決める際に、練習生から「ここのグループに来てほしい!」と思われたほど誰もが認める歌唱力の持ち主なの!

ファンだけでなく、メンバーや審査員まで魅了するハン・スンウさん。

今後も人気が高まっていくこと間違いなしですね♪

ハン・スンウのプデュXでの評判

ハン・スンウさんは最初の順位は39位からのスタートでした。

第5回までは30位とデビューには遠い順位でしたが、第6回のポジションを決めの回で13位まで急浮上!

そこから、9位→4位→3位とどんどん上位に駆け上がりました。

それだけ多くのファンに評価されたということですね。

しかし、自己評価は高くなくとっても謙虚なんです。

実力と才能を兼ね備えたハン・スンウさん。

さらに性格もいいなんて、好きになってしまいますよね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、X1(エックスワン)のリーダーに選ばれたハン・スンウさんについて書きました。

これからもみんなのお兄さん・お父さんとしてメンバーを支えて欲しいですね♪

X1(エックスワン)の情報やメンバーについてはこちらの記事にまとめているのでぜひご覧ください。

【X1】メンバー11人プロフィールまとめ!年齢順や身長順も気になる!この記事では『PRODUCE X 101(プロデュースX101)』でデビューが決定したX1(エックスワン)メンバーのプロフィールとデビュー日についてをまとめています。獲得票数や最終順位、残念ながら脱落してしまったメンバーの中で、韓流マイスターが注目していたメンバーのプロフィールもまとめているのでぜひご覧ください♪...