PRODUCE 101

【プデュX】チェビョンチャンのプロフィールや性格!降板のその後についても!

2019年5月3日(金)から日韓同時放送中の大人気オーディション番組『PRODUCE 』シリーズの最新シリーズ『PRODUCE X 101(シーズン4)』!!

6月21日(金)に放送された第2回順位発表式で、第16位に選ばれたのがチェ・ビョンチャンさん!!

今シーズンも放送が残り2回となりデビューメンバーが気になるところですが本日、7月11日(木)に突如チェ・ビョンチャンさんの降板が所属事務所より発表されました。

デビュー経験もある現役アイドルのチェ・ビョンチャンさんのあまりの急な出来事に驚きを隠せないプデュファンも多いのではないでしょうか?

そこで今回はチェ・ビョンチャンさんの「降板理由や最終順位は?」、「2倍速ダンス動画が話題!?」、「VICTON(ビクトン)の復帰はいつ頃?」そして、「プロフィールや性格は?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、日韓同時放送中のサバイバルオーディション番組『プロデュースX101(シーズン4)』で人気が高いメンバーでもあったチェ・ビョンチャンさんがなぜ突然降板することになったのかその真相に迫っていきましょう。

チェ・ビョンチャンの降板理由や最終順位は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは。PLAY Mエンターテインメントです。 弊社所属でMnet「PRODUCE X 101」に出演していたチェ・ビョンチャンが、健康上の理由で番組から降板することになりました。 チェ・ビョンチャンが患っていた慢性的なアキレス腱炎による痛みが最近ひどくなり、心理的プレッシャーも重なって治療を両立しながら練習および競演のスケジュールに参加していましたが、これから番組に出演することが困難な状況になりました。 本人と弊社は共に深く話し合った結果、チェ・ビョンチャンの降板を決め、今週のMnet「M COUNTDOWN」のステージを共にすることができなくなりました。 弊社はこれまでチェ・ビョンチャンをたくさん応援し、愛してくださったファンの皆様をはじめ、番組の制作陣、同僚の練習生、視聴者の方々に番組から降板するというニュースを伝えることになり、申し訳ない気持ちです。 チェ・ビョンチャンが健康回復のため、当分は十分な休息と治療に集中できるよう、弊社は必要な支援を惜しみません。 もう一度残念なお知らせをすることになり、多くの皆様に申し訳ないという言葉お伝えします。ありがとうございます。 #チェビョンチャン

Misuzu🇯🇵shi lingさん(@motsu.com8)がシェアした投稿 –

えくぼがトレードマークのチェ・ビョンチャンさんの降板が発表されたのは、本日7月11日(木)の午後でした。

同番組内で常に笑顔でデビューに向け一生懸命課題に取り組む姿を見ていた私からしても未だに信じれません。

そこでなぜ人気メンバーでもあるチェ・ビョンチャンさんが降板することになった理由を調べてみると、健康上の理由であることが彼の所属事務所の発表で分かりました。

初回から同番組を視聴しているファンからしたらすでにご存知の方も多いと思いますが、チェ・ビョンチャンさんは番組内で放送で怪我をしており体の調子が万全ではないことを明かにしていました。

こちらのチェ・ビョンチャンさんが降板について書いた文章の日本語訳が下記の内容になります。

こんにちは、チェビョンチャンです。

まずはじめに、よくない知らせをお伝えすることに対して、申し訳ないという言葉をお伝えしたいです。

プログラムを通して明るい姿だけをお見せしたかったのに、そうはできませんでした。

皆さんが送ってくださった大きな愛と感心に応えることができず申し訳ありません。

最後まで諦めたくないという気持ちが大きいため、今も一文字一文字を書くことがつらいけれど、もっと健康な姿で皆さんにお会いするため、たくさん悩んだ末に決定したことを理解していただけると有難いです。

当分、充分に休息をとって、心も体も全て回復し舞台に戻り、応援してくださる全ての皆さんに健康な姿を必ずお見せ致します。

ありがとうございました。

マイコ
マイコ
この直筆のメッセージを読むだけでもうるっときてしまうよね?

実はチェ・ビョンチャンさんは以前から慢性アキレス腱炎を患っていて、現在も治療を続けながらプロデュースX101に参加していたんです。

そんな状態で参加していたため、慢性アキレス腱炎の痛みがより深刻化してしまい、治療を続けながらの同番組に出演し続けることは困難に!!

それだけではなく、心理的な負担感も重なってしまったことから、チェ・ビョンチャンさんは苦渋の決断の末は降板することになりました。

ハナ
ハナ
先週7月5日(金)に放送されたコンセプト評価では、チェ・ビョンチャンさんは「MOVE」の一員としてパフォーマンスを披露していたんだよ!

「MOVE」のチームは会場投票で惜しくも第2位に!

それでも、ベネフィットなしで会場投票のみでチェビョンチャン 98票を獲得し第7位となりました。

7月12日(金)に放送する第11回で第3回順位発表式の模様を放送することになっていましたが、こちらの投稿にも書いてあるようにチェ・ビョンチャンさんが抜かれた順位を発表することが分かりました。

ですから、チェ・ビョンチャンさんの最新順位は第2回順位発表式の結果となるので第16位という結果に!

今回のコンセプト評価でも彼はベネフィットはないものの、高評価だったため個人的に「上位にランクインできたのでは?」と予想していたことから残念でなりません。

チェ・ビョンチャンの現在は?※8月1日追記※

健康上の理由で実力がありながらも降板したVICTONのチェ・ビョンチャンさん。

降板する際にチェ・ビョンチャンさんが所属する所属事務所は、「健康回復のため当分は十分な休息と治療に集中できるよう、必要な支援を惜しみません」とコメントを発表しましたよね♪

現在休息中のチェ・ビョンチャンさんがなんと7月26日にV LIVEを急遽されたんです。

もともとこの日はプデュXにも出演している仲良しメンバーと食事をする予定だったそうなのですが、予定が合わずにV LIVEをされたんですよ!

こちらのV LIVEでは、プデュXで放送されていないメンバーとの微笑ましい会話についても明かしているのでぜひご覧ください。

またV LIVEの翌日7月27日には、最終順位18位で脱落したイ・セジンさん(※iME KOREA所属)のInstagramに、一緒にご飯を食べている2人の写真が投稿され話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐾🐾

이세진さん(@ahoi_ing)がシェアした投稿 –

さらに7月31日には、VICTONの公式Instagramにチェ・ビョンチャンさんが、ファンがサポートしたカフェや地下鉄の広告の前で記念写真を撮った様子が投稿されました。

投稿に書かれている内容を日本語に訳したのがこちらです。

「ピョンアリ(ビョンチャン+ひよこ)のサプライズピョンアリツアー。その3つ目の思い出を公開します。ALICE(VICTONのファンクラブの名前)の皆さんのピョンピョンあふれる愛のおかげで、ビョンチャンのフニャフニャ幸せボタンえくぼは、毎日ヨルイル(一生懸命仕事をするという意味)中。VICTON ビョンチャンと一緒に幸せな一日を過ごしますように」

チェ・ビョンチャンさんの写真がプリントされたコップを持って明るく笑っている様子に多くのファンがコメントをするほど話題沸騰中です!!

2倍速ダンス動画が話題!

またこちらはプロデュースX 101恒例の2倍速ダンスを踊るMOVEチームの動画です。

動画をご覧の通り、チェ・ビョンチャンさんは序盤からヘロヘロになっている姿がありもしかするとこの時点で怪我もかなり深刻な状態だったのかもしれません。

それでも動画を見てる多くの人を笑顔にしたいという一心で、最後まで踊り切ろうとするそのプロ意識には彼の「プデュXで絶対にデビューしたい!」というような強い気持ちも伝わってきませんか?

VICTON(ビクトン)の復帰はいつ頃?

チェ・ビョンチャンさんは、VICTON(ビクトン)という7人組のボーイズグループの一員として2016年11月9日にデビュー!!

マイコ
マイコ
このVICTONには、同番組に出演中のハン・スンウさんもいるんだよ!

今回は残念ながら降板ということになりましたが、同番組を通じて知名度は上がったことは確かでしょう。

ただ所属事務所も発表しているようにチェ・ビョンチャンさんは「しばらくは休息する」ということなので心身ともにアイドルとして舞台でパフォーマンスを披露できるところまで回復しないと復帰の話は出てこないと思います。

ですから、彼の所属事務所も長い目でチェ・ビョンチャンさんの復帰計画に向け考えていると思うので温かく見守ってあげましょう。

チェ・ビョンチャンのプロフィールや性格は?

まずは2019年7月5日(金)に公開されたチェ・ビョンチャンさんのコンセプトポスターがこちら!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

프로듀스 X 101ㅣ콘셉트 포스터 공개! . 최병찬ㅣPLAN A “내 ‘보조개’로 널 깨물어주겠어” . 31인 연습생들의 매력을 살린 콘셉트 포스터를 공개합니다 ╰(*´︶`*)╯ . 당신의 소년에게 투표하라! 글로벌 아이돌 육성 프로젝트 <프로듀스 X 101> 국민 프로듀서님, 잘 부탁드립니다! . 매주 금요일 밤 11시 본/방/송 . == . PRODUCE X 101 | Concept Poster Reveal! . CHOI BYUNG CHAN ㅣPLAN A . Revealing Concept Posters That Bring Out All 31 Trainees’ Charming Points ╰(*´︶`*)╯ . Vote For Your Boy! Global Idol Project <PRODUCE X 101> . Every Friday 11 PM KST . #프로듀스X101 #PROUDCE_X_101 #엠넷 #Mnet #프로듀스101 #PRODUCE101

Mnet PRODUCE X 101 OFFICIALさん(@produce_x_101)がシェアした投稿 –

本名:チェ・ビョンチャン(최병찬)
生年月日:1997年11月12日
年齢:23歳(※日本では21歳)
所属事務所:Plan A Entertainment

Plan A Entertainmentは、日本でも知名度があるガールズグループApinkが所属している事務所なんですよ!

チェ・ビョンチャンさんは、VICTON(ビクトン)の一員として2016年11月9日にデビューし、サブボーカルを担当していました。

また彼はガールズグループのカバーダンスが得意な一面も!

ちなみにチェ・ビョンチャンさんがアイドルを志したきっかけがSHINeeのテミンさんに憧れを持つようになったからだったんですよ!

彼は残念ながら同番組から誕生するグループのメンバーにはなれませんが、同じくVICTONのメンバーであるハン・スンウさんがデビューすることができるのか要チェックですよ!!

次に、チェ・ビョンチャンさんがどんな性格なのか気になりませんか?

ここからは同番組のファンでもある私が放送を見て思った、チェ・ビョンチャンさんの印象や性格についてまとめてみました。

同番組を初回から見ている私からしたらチェ・ビョンチャンさんは、仲間思いで努力家の練習生という印象を受けました。

こちらの投稿にもあるように、初回の放送で練習生らが一人一人コメントを書くシーンを覚えている方も多いのではないでしょうか?

今回の降板の発表を受けて改めて彼が書いた「努力は裏切らない」という言葉にはファンとして、「ビョンチャン自身のことだよ!」と伝えたくなりました。

これほど歌唱力が抜群でダンスパフォーマンスもカッコいいチェ・ビョンチャンさんの優しい人柄は、同番組に参加している練習生からも慕われる存在だったことでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

チェ・ビョンチャンさんが参加していた日韓同時放送中の大人気オーディション番組『プロデュース X 101(シーズン4)』♪

同番組に参加している練習生の中でも甘いルックスと歌唱力に注目が集まったメンバーとして知られている彼が、実力がありながらも降板せざるおえない状況下にファンとしては寂しさが残りますね。

まずはゆっくり休息してそれからVICTONのメンバーとして復帰される日を心待ちにしましょう。

そんな彼が出演していたサバイバル番組『プロデュース X 101(シーズン4)』♪をテレビで視聴する方法について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

プロデュースX101(シーズン4)の動画無料視聴方法!日本語字幕で見れる?今回は「プロデュースX101(シーズン4)動画の無料視聴方法は?」と、「日本語字幕で見れるの?」について詳しくご紹介します♪ この記事を最後まで読むと、『プロデュースX101(プデュX/プデク)』の動画を無料視聴でき楽しめること間違いなしですよ!...

また、同番組の最新順位投票方法について知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

【毎週更新】プロデュースX101(シーズン4)の最新順位は?投票方法や視聴方法も今回は「プロデュースX101(シーズン4)の最新順位は?」と、「投票方法や視聴方法は?」について詳しくご紹介しますね♪ この記事を最後まで読むと、韓国大人気番組『プロデュースX101(シーズン4)』を今すぐに視聴したくなること間違いなしですよ! まずは最初に『プロデュースX101(シーズン4)』の最新順位についてチェックしていきましょう。...